おぎやはぎ、炎上目的のM-1発言記事に不快感…「嫌な事書くね。山ちゃんは慣れてるんだろうけど」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、炎上目的のM-1発言記事に不快感…「嫌な事書くね。山ちゃんは慣れてるんだろうけど」ラジオ芸人の小ネタトーク11月23日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

おぎやはぎに対する炎上目的のネット記事に対し、前日の『不毛な議論』で山里亮太が苦言を呈した事を受け、おぎはやぎは「記事は嫌な事を書いている」と不快感を露わにし、更に山里は炎上慣れしていると指摘した。

 

矢作兼:まず最初からムカつくもん。『ひと言多い事でおなじみのお笑いコンビ・おぎやはぎが16日放送のメガネびいきで言わなくていいことを連発し、ベテランの越権行為としてお笑いファンの顰蹙を買っている』

小木博明:あららら。顰蹙買ってる。

矢作兼:どこで買ってんだよ?知らないけどさ。買ってるのかもしれないけど。

小木博明:まぁまぁ、この人が勝手に書いてるんでしょ。

矢作兼:中々嫌な事書くね。

小木博明:書くよね。

矢作兼:こんなの日常茶飯事なんだろうけどね。俺達はSNSをやってないから、あんまりそういう被害に合ってないし。よくわかんないけど、多分炎上したりするツイッターとかそういうのをやってる人からすると、こんな嫌な事言われるのは日常茶飯事なんだろうね。

小木博明:そうなんじゃない?

矢作兼:俺達は今ビックリしたけど。

鈴木工務店(放送作家):ラジオとかはよくありますよ。

矢作兼:で、山ちゃんがそれに対して昨日ラジオで言ったらしいよ。

小木博明:山ちゃん、切れてんの?

矢作兼:山ちゃんは『最終的に確かに同業者として見てもときめきが無いんだよね。こんな奴いたんだっていうのが同業者として一番嬉しいから。でもそれは裏を返せばおぎやはぎさんはハライチとうちに「もう分かってるよ」って言ってくれてるような愛じゃない?俺はおぎやはぎさんがある種褒めてくれてるんじゃないかなって思ったくらいと前向きに受け止めた』

小木博明:うーん。なるほど。これも凄い解釈だよな。

矢作兼:わはははははは

小木博明:人っていくらでもよく取れるんだよな(笑)

鈴木工務店:熱く語ってくれましたね(笑)

小木博明:解釈って怖いね(笑)

矢作兼:結局山ちゃんが俺達の代わりにこれを書いた記者にフォローしてくれたって事かな。

小木博明:ま、そういう事だろうけどね。

矢作兼:凄い事よな 山ちゃんがこう言われて、もし俺達が嫌な風に書かれたら、言われた方がフォローするっていう。

鈴木工務店:あははははは

小木博明:凄いよね。

矢作兼:ほんとに…いい世界だな(笑)

小木博明:不思議だよね。これは。

矢作兼:確かにな。嫌だもんな。山ちゃんは慣れてるんだろうけど。

小木博明:そうだよな。山ちゃんは慣れてるから、こうやってすぐ色んな解釈に取れるんだな。

スポンサーリンク