有吉弘行、安室奈美恵のラストコンサートに広島を熱望…「うちの田舎来てくれないよな。広島県の…メチャメチャ土地あるけど」

スポンサーリンク

有吉弘行、安室奈美恵のラストコンサートに広島を熱望…「うちの田舎来てくれないよな。広島県の…メチャメチャ土地あるけど」ラジオ芸人の小ネタトーク11月12日放送JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

安室奈美恵の来年の引退を受け、有吉弘行がラストコンサートを広島でやって欲しいと熱望。突っ込むマシンガンズ西堀を力技でねじ伏せた。

 

有吉弘行:最後どこでやるのかね?コンサート。沖縄でやるのかなぁ。

新宿カウボーイ石沢:まだ出てないですよね。辞める日だけは決まってるって事ですよね。

有吉弘行:ご本人がやりたいところが一番いいでしょうけど、でもファン心理からするとなるべく大きいところでお客さんいっぱい見られたらいいと思うよね。

マシンガンズ西堀:はい。

有吉弘行:国立競技場。もう取れないか。無理か。これはちょっとタイミング逸したな。あとはアレだよ。空き地でな。空き地。

新宿カウボーイ石沢:空き地(笑)

有吉弘行:昔よくやったよ。豊洲だ。お台場の方だとか。

マシンガンズ西堀:はいはい。GLAYやってましたね。

有吉弘行:今回、やってくれるかな。どっかで。うちの田舎来てくれないよな。広島県の…

マシンガンズ西堀:いや…さすがに。

有吉弘行:メチャメチャ土地あるけど。

マシンガンズ西堀:いやぁ、候補入ってないと思うんですよね。

有吉弘行:何でだよ。バカにすんなよ。田舎を。それが今の日本の悪いとこだね。ほんとに。

マシンガンズ西堀:いや…そうですか。

有吉弘行:都心、都心でさ。田舎を切り捨てればいいと思ってんだろ?お前ら。

マシンガンズ西堀:いや…ただ、安室ちゃん最後何で広島かっていう。

有吉弘行:分かんないだろ。

マシンガンズ西堀:由来があればいいんですよ。沖縄だとか。

有吉弘行:沖縄だって、広島だって平和の思いが強い街だろ。

マシンガンズ西堀:だったらより沖縄の方でいいんじゃないですか?

有吉弘行:そらそうだけど。沖縄だって変なヘリコプターとか色々飛んでんだろ。

マシンガンズ西堀:変なヘリコプターって訳じゃないですけど(笑)

有吉弘行:それより、こっちの方がいいだろ。広島の方が。

マシンガンズ西堀:うーん。

有吉弘行:何で全部否定すんだ?俺を。田舎構想を。

マシンガンズ西堀:田舎構想って(笑)

有吉弘行:俺のコンサート構想を。夢を語ってるだけなのに、否定されると一番嫌だね。

新宿カウボーイ石沢:わかりました。わかりました。

有吉弘行:本当に俺、夢追い人だから。夢追い人と書いて『ゆめおいじん』と読みます。

マシンガンズ西堀:何言ってるのか分かんないですけど(笑)

スポンサーリンク