岡村隆史、『めちゃイケ』終了を暴露のたむけんに言及…「水面下でやってたんですよ。こっちは色々と」

スポンサーリンク

岡村隆史、『めちゃイケ』終了を暴露のたむけんに言及…「水面下でやってたんですよ。こっちは色々と」ラジオ芸人の小ネタトーク11月9日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

『めちゃイケ』終了をたむらけんじがSNSで暴露した事を受け、岡村隆史が出演者がバレないように気をつけていたのがまさかの部外者にバラされた事の驚きを語り、たむけんから謝罪があった事を明かした。

 

岡村隆史:

一つの番組が終わるという事だけでこんなに世の中の人から色々「あーでもない、こーでもない」と言われる事は本当に色んな方々に可愛がってもらってた番組なんやなという風に思いますし、皆さんもご存知やと思いますけど『めちゃイケ』が来年の春で終わるという事なんですけど、21年!21年やらしていただきまして。

だから当たり前のように今迄『めちゃイケ』の収録があって、めちゃイケという番組が存在してたわけですけど、こんだけ長い事やらしてもらうと「やっぱり残念です」とか、そういう風な言葉も言ってもらえんねんなってという…今迄もいっぱい終わってきてますよ。番組なんて。また新しい番組が出来て、という事の繰り返しですけども。例えばね、『ナイナイアンサー』とかも終わりましたけど、やっぱ長い事こうしてめちゃイケやってもらしてるからっていうのもあるんでしょうけども。

まさかのたむけんがあのフライングであんな事を…水面下でやってたんですよ。こっちは色々と。今週の放送とか見たらどういう動きになってたかとか分かるんですけど、水面下でみんなで動いて、発表の時期はいうたらギリギリでといいますか、オンエア見てもらってみんなで「うわぁめちゃイケ終わるんやぁ」みたいになればいいなという風に思うてたんですけど。

結局どっかで漏れるやろうなって、めちゃイケってそういう水面下で動いてるんですけど、即バレするんですよ。結構。どっかにスパイがいてて、どっかで喋りよるんです。でも今回は凄いもったなと思うて、思いの他「バレへんな、バレへんな」ってなってたんですよ。

ところがメンバーの口からは何一つ言うてない時に関係ないたむけん…関西の方ですわ。関西の雄が「めちゃイケ終わるの事実です」って言うてしまうというね(笑)みんな引く「なんで言うねん!」みたいな。

たむけんもそんな悪気なかったみたいなんですよ。やっぱめちゃイケにお世話になって、「まさか」っていうのがあってのそういう事だったんですけど、炎上していく、とてつもないスピードで。ひとつの呟きからひとりがたむけんの呟きに対してポンと発した事から、ザーッと炎上。「なんでお前が言うねん」「めちゃイケメンバーの口から聞きたかったです」っていうそのリツイートっていうの?「そうだそうだ!」ってザーッと…震えたらしいで。やっぱり。

最初は「なんやねん」みたいな事やったらしいのよ。なんならブロックしたろかと思った矢先にそれがザーッとなって、すぐネットニュースになって、もうウワーとホンマに炎上して、色んな人に相談したらしいですよ。「とんでもない事してしまったかもしれん」と。

僕のとこにも来ましたよ。まず、「お会いして謝りたいんですけど、大阪ですのでまずLINEで失礼します」と。長文でウワーっと、「本当に申し訳ないです」と。「もうしゃーないわ、それは」って言って、それはめちゃイケ愛からやからって一応返したんですけど。

まぁまぁ僕らは最後まで黙っとこうと、言うたら嫁さん、子供とか家族にも言わんと、いつか発表する瞬間を自分らでタイミング見て、「まだ今言わんといてくれ」みたいなロケがあったんですよ。それも誰も言わなかったから、僕が色んなとこ回って言うんですけど、旦那いるところは「旦那ちょっとどけてくれ」とか、「同居人いるところでは喋られへんから」とか呼び出してとか色々やったんですけど。

全然関係ない大阪のところからバーンと「事実です!」って言われるこの…今は猛反省してるみたいです。たむけんも。もうもうね、たむけんにも当たるのはやめて頂きたいなという風に思うんですけど。

スポンサーリンク