田中裕二、イチローと松井のサインバットがラジオショッピングに出た事に驚き…「TBSラジオショッピングっぽくないよね」

スポンサーリンク

田中裕二、イチローと松井のサインバットがラジオショッピングに出た事に驚き…「TBSラジオショッピングっぽくないよね」ラジオ芸人の小ネタトーク11月7日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

『伊集院光とらじおと』のラジオショッピングでイチローと松井のサインが一緒に入ったバットが出品されていた事に田中裕二が驚き。「TBSラジオショッピングっぽくない」と興奮気味に連呼した。

 

田中裕二:今日ね、伊集院のラジオ聴いてて、朝ね。TBSのラジオショッピングってあるじゃないですか。我々も日曜サンデーでやってますけど。

太田光:はい。

田中裕二:普通ね、例えば「紀州の梅干しが」とかさ、「年末なんでトイレのリフォームが」なんてやってるじゃないですか。

太田光:うん。

田中裕二:今日は違う。何とニューヨークの倉庫から発見されたイチローと松井が同じバットにサインしている…直筆のね。サインバットが24本見つかったと。

太田光:ニューヨークで?

田中裕二:ニューヨークの倉庫で…

太田光:ニセモンだろ?それ。

田中裕二:違う。本物なんだって。ひとつのバットにイチローと松井が直筆でサインしてるバットが…24本見つかったと。

太田光:何でそんなのあるの?

田中裕二:1本博物館か何かに保管するものだと。だけど残りの23本を買取って来た人がいて、それをTBSラジオショッピングだったのよ。先着23名様なんだよ。凄くない?それ!で、「えーっ!?」ってさ、聴いててさ。これは多分5、6年前のモノなんだと。しかも背番号も『松井55』『イチロー51』って。それも全部サインしてあって、「これは本当にレア物だ」と。「これが世界に24本しかないバット。そのうちの23本をTBSラジオお聴きの皆さん!)32万円で」って(笑)

太田光:え?1本?

田中裕二:そうだろうけど、それってさ、TBSラジオショッピングっぽくないよね。

太田光:伊集院のとこだからそうなったの?

田中裕二:そこだからって事も無いと思うんだけど、スゲーなと。初めて聞いたなと。あんま聞かないじゃん。

太田光:それ何?実物が来てるわけ?スタジオに。

田中裕二:スタジオに来てるの。伊集院は手袋はめて「うわ!これ凄い!」とか言ってるわけよ。

太田光:へー

田中裕二:ケースも付けますって。保管するね。

太田光:それ、いつものショッピングの女の人が…

田中裕二:いつもの人がやってるわけよ。こんなことあるんだって思って。だから俺凄い結果を知りたくてね。

太田光:すぐ売れちゃうんじゃない?

田中裕二:ソールドアウト?ソールドアウトした?32万、1本でしょ?もちろん。ソールドアウトした。

太田光:32万だったら売れるわな。

田中裕二:マニアはね。でも普通TBSラジオ聴いててさ、「お、これ32万。買う!」っていう感じの…マニアは全国にいるだろうけど、中々さ。

太田光:まぁ、でも噂がバーって広まって…

田中裕二:スゲーなって思って。これは珍しいと思って。こんなもんあるのかって。倉庫で見つかったっていうのがまた(笑)

スポンサーリンク