ナイツ塙、DeNAの企業努力と比較し前親会社のTBSを批判…「今迄やってなかったのかって思いません?」

スポンサーリンク

ナイツ塙、DeNAの企業努力と比較し前親会社のTBSを批判…「今迄やってなかったのかって思いません?」ラジオ芸人の小ネタトーク11月4日放送TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』より。

出水麻衣が日本シリーズを観戦。TBSが親会社時代とは球場の雰囲気が変わっていた事を語り、ナイツ塙がベイスターズは企業努力でファンを増やしている事を指摘。今迄は企業努力をやってなかったのかと間接的にTBSを批判して周りを慌てさせた。

 

出水麻衣:日本シリーズと言えば、私見に行ってきました。

塙宣之:出水さん、日本シリーズどうでした?どっちファンでしたっけ?

出水麻衣:横浜ファンに…今回の日本シリーズから(笑)どっぷりなりまして。

土屋伸之:毎回どっちかのファンじゃないといけないって無いから。

出水麻衣:横浜ずっとTBSとして応援してきたので、ただ中々残念なシーズンもあった中、19年ぶりですよ。

土屋伸之:日本シリーズ行ったのがね。

塙宣之:19年前ですよ。まだ入社してないですよね。

出水麻衣:入社してないですし、なんなら少し歴史的な出来事というか、自分の事として考えられて無かったんですけど、日本シリーズの舞台にベイスターズがいるって、何か感動的で、ユニフォーム着てちょっとウルッときました。

土屋伸之:へーっ そんなに感情移入してたんだ。

出水麻衣:はい。ただ切なかったのが我々が応援してた時より球場も綺麗になってましたしショップとかその…雰囲気が全然違いますね。

土屋伸之:ハマスタ行ったことないから分かんないけども。

塙宣之:最近、子供(ファン)とか横浜は力入れててさ、ここ何年かで凄いファンが増えたらしいんですよ。ベイスターズ。今迄やってなかったのかって思いません?

土屋伸之:あー

塙宣之:最近、横浜に移動したわけじゃないじゃないですか。

土屋伸之:はははは ずっと。いや、それ言うとTBSが悪いみたいな…

出水麻衣:そうですよ。聴いてる幹部が悲しんじゃうんで(笑)

土屋伸之:TBS時代が暗黒時代だったみたいになるから。

塙宣之:まぁ、会社が代わったからだからどうか分かんないですけど…

スポンサーリンク