太田光、自分のイラストを江口寿史に描かれた事に感動…「江口先生が俺の顔を描いてる…ウワー!見たい!」

スポンサーリンク

太田光、自分のイラストを江口寿史に描かれた事に感動…「江口先生が俺の顔を描いてる…ウワー!見たい!」ラジオ芸人の小ネタトーク10月31日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

水道橋博士が週刊文春で連載中の『藝人春秋』に太田光の事を書き、イラストを江口寿史が描いた事に太田光が感動。田中裕二を羨ましがらせた。

 

太田光:今発売中の週刊文春に(水道橋)博士が、藝人春秋っていうんで、俺とたけしさんの…

田中裕二:この間のテレ東の時の話とかタイタンライブのね。

太田光:俺はこれを高田先生のビバリーで「あれ、文春の太田君のイラストいいよな。江口寿史」って言ってて、「えっ!?」と思って、江口寿史がイラストを書いてる、俺の顔を描いてる…ウワー!見たい!と思ってさっき見たらスゲーいいよね。

田中裕二:メチャメチャいいんですよ。僕偶然読んだんで、最初『江口寿史』ってう名前見ていないから、最初画が目に入るでしょ。「うめーな!この人」ってまず思って、よく太田さんの表情を…

太田光:嬉しいよ。アレ。

田中裕二:って思ってみたら『江口寿史』って書いてあって。

太田光:まさか自分が江口先生のさ。

田中裕二:そう!

太田光:描かれると思わないよな。

田中裕二:思わないよねぇ。もう羨ましい!

太田光:『すすめパイレーツ!』のね。

田中裕二:俺なんか『ストップひばりくん』も大好きだから。

太田光:ねぇ。可愛い女の子を描かせたら…あだち充か江口寿史かっていう。

田中裕二:イラストレーターとしても凄い。巨匠だよ。巨匠。

太田光:イラストレーターとしても大友克洋か鳥山明か江口寿史っていう。

田中裕二:巨匠ですよ。巨匠。

太田光:そう!描いてるんだよ。俺の顔!

田中裕二:スゲーいい!いいなぁ。

スポンサーリンク