オードリー驚愕、選挙特番での池上彰の怯まない姿…「池上さんって普段優しいけどさ、ゴリゴリいくもんね」

スポンサーリンク

オードリー驚愕、選挙特番での池上彰の怯まない姿…「池上さんって普段優しいけどさ、ゴリゴリいくもんね」ラジオ芸人の小ネタトーク10月28日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

オードリー春日俊彰が選挙特番で見た池上彰の話を披露。大物政治家相手に怯まず突っ込む姿に驚いたと語った。

 

若林正恭:しかし選挙ね。普通はメディアで絶対話さない事だけど、どこに入れたかちょっと教えてよ。

春日俊彰:普通はそれ言わないだろ!

若林正恭:あはははははは

春日俊彰:池上さんの特番の峰さんみたいなもんだから。峰さん必ず言うって(笑)自分がどこに入れたかフリップで発表してたから。

若林正恭:あははははは

春日俊彰:凄いね。この番組って。見てて思った。

若林正恭:あの番組凄いよな。情報とかな。

春日俊彰:誰に入れて、どこの党に入れたかフリップで出してたからね。

若林正恭:一番なんじゃなかった?視聴率も確か。

春日俊彰:一番一番。民放で一番でしょ。

若林正恭:アレ、凄いもんねぇ。池上さんって普段優しいけどさ、ゴリゴリいくもんね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんかタイトルマッチ見るみたいな気持ちになるよね。政治家の人と繋ぐ時。

春日俊彰:そうだね。だって普通に見てたら、普通に自民党か何かの偉い人に放送中に苦情を言ってたからね。」

若林正恭:あ、そう?

春日俊彰:何かね。なんだっけな。安倍さんか何かの時に、花をね…インタビューしてるじゃない?ちょっと繋いでさ。その途中に当選が出ても花を付けちゃいけないとかルールとかあるんだって。中継の。

若林正恭:あー、はいはい。

春日俊彰:で、花を付けてそれを中断されたと。インタビューが。

若林正恭:はい。

春日俊彰:そんな事があったと。それは見てないんだけど。しばらく経ってから自民党の人と繋いだ時に、「いや、先程ですね」みたいな。

若林正恭:あははははは 池上さんがね。

春日俊彰:「花を付けられましてね。アレはちょっと苦情を言わせてもらいます」みたいな事言って…「それはすいませんでした」って(笑)

若林正恭:あはははははは

春日俊彰:生放送で繋いでる時に言うんだ…みたいな。「それはクレーム入れさせてもらいます」って事言ってさ。

若林正恭:なるほどね。池上さんって言うじゃん。そしたら言い返すじゃん。もう一回行くもんね。

春日俊彰:まぁそうだね。

若林正恭:全然、怯まず。アウトレイジ出てんじゃないの?

春日俊彰:池上さん?よーく見たら出てるかもね(笑)

スポンサーリンク