オードリー春日、『秘密のケンミンSHOW』での次長課長・ガレッジセールの凄さを目撃…「ルールをスゲー知ってる」

スポンサーリンク

オードリー春日、『秘密のケンミンSHOW』での次長課長・ガレッジセールの凄さを目撃…「ルールをスゲー知ってる」ラジオ芸人の小ネタトーク10月28日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

春日俊彰が日本テレビ『秘密のケンミンSHOW』に出演。その収録の際、レギュラーメンバーの次長課長やガレッジセールが収録終了時間をピタリと当てる凄さを目撃した事を明かした。

 

春日俊彰:ガレッジさんとか次課長さんとか凄いんだよね。

若林正恭:そう考えたらオンエア率が凄いわけじゃん。ガレッジさんとか次課長さんとか、オンエア見てると。

春日俊彰:うん。凄いね。

若林正恭:いつもコメントしてるように見える。凄い確率だってね。打率が。

春日俊彰:そう。しゃぶり尽くされた後のところでちゃんとホームラン打ってるのよね。

若林正恭:いやぁ、凄いね。

春日俊彰:スゲーと思ってさ。それはもう10年近く出られてる。元々の実力とかある上で、ルールを知ってるからスゲーなみたいな。

若林正恭:うんうん。

春日俊彰:で、あと凄かったのが…誰だっけな。井上さんかな。川田さんかな。2時間の特番だから、結構長い時間、4時間ぐらいの収録時間があったんですよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:終わりが19時とかで、始まる前は「結構長いな」とか思ってて、そしたら次課長さんとかガレッジさんとかが喋ってるのよ。「今日、何時何時ぐらいに終わるな」って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、盗み聞きしてたら、「19時終了で、18時15…いや20分だな。18時20分だな」っていう話をしてんの。

若林正恭:ほー

春日俊彰:結構早いじゃない。18時20分って40分早いじゃん。

若林正恭:凄い巻き方だよね。

春日俊彰:中々無いじゃん。

若林正恭:しかもああいう大きい番組で。

春日俊彰:そうそう。いやぁそんな事ないだろうって思ったら、キッチリ18時20分で終わってさ。

若林正恭:あー、分かるのね。

春日俊彰:分かるんだよ。1分もズレなしよ。凄いなと思ってね。

若林正恭:でも俺達もそれだったら『NFL倶楽部』25分!25分しか撮らないからね。アレ。

春日俊彰:いや、そういう風に最初から決まってるしね(笑)そういう撮り方をしてるからね。アレはさ。ちょっと違うじゃない。

若林正恭:ちょっと違う?

春日俊彰:違う(笑)そういう事じゃなくてね。4時間あるのを予想するんだよ。自分達がMCじゃないのに、何時何時に終わるのをピタって当てるのは凄い。

若林正恭:分かってるんだね。

春日俊彰:分かるのも凄いじゃない。

若林正恭:テンポとか。

春日俊彰:そうそう。

若林正恭:みのさんのその…みのさんの鳴き声の数とかで分かるんじゃない?

春日俊彰:分かるのかな(笑)「今日11回鳴いたから40分巻きだな」とか(笑)

若林正恭:そうそう。

スポンサーリンク