オードリー若林、春日の自己紹介のやり方にダメ出し…「“春日です”の“です”を言わないじゃん」

スポンサーリンク

オードリー若林、春日の自己紹介のやり方にダメ出し…「“春日です”の“です”を言わないじゃん」ラジオ芸人の小ネタトーク10月21日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

オードリー若林正恭が春日俊彰の漫才時の自己紹介の仕方にダメ出し。「春日」と言い切り「です」を付けない事に対して不満を漏らした。

 

若林正恭:腹立つのはね、自己紹介の時に「オードリー若林です」って言ったら、「春日」って。「春日です」の「です」を言わないじゃん。

春日俊彰:はい。

若林正恭:アレが腹立つのよ。

春日俊彰:何がよ?

若林正恭:だって、俺がちゃんと「若林です」っていう常識をやってるから。先に。「春日」っていう事が映えるのであって、俺が「若林」って言ったら、「春日」って言ったらおかしなコンビだからね。

春日俊彰:うん。その前に「春日です」って言うよ。

若林正恭:あ、ホント?それ。

春日俊彰:それは言うよ。それはね。

若林正恭:でもおかしいんだよ。俺が最初に「若林」って言ったら、最初に定型を見せてないから、最初に常識を見せてないから、俺が超ふざけてる奴にに映っちゃうよ。

春日俊彰:あははははは 別にいいじゃないか。ふざけた奴で。

若林正恭:はははは

春日俊彰:二人言ってもさ…

若林正恭:アレはダメだよ。自分の名前で「です」ってちゃんと言わないのは視聴者に失礼ですよ。ちょっと謝罪してください。

春日俊彰:いやいや(笑)申し訳ない。「です」を省いて申し訳ない。謝るのは謝るのよ。すぐにね(笑)

スポンサーリンク