清水ミチコ、バイきんぐ小峠のアメリカナイズされた言動を指摘…「『なんて日だ!』もアメリカ人のセリフ」

スポンサーリンク

清水ミチコ、バイきんぐ小峠のアメリカナイズされた言動を指摘…「『なんて日だ!』もアメリカ人のセリフ」ラジオ芸人の小ネタトーク10月19日放送ニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』より。

清水ミチコとナイツがバイきんぐ小峠英二のアメリカナイズされている言動を挙げ、「なんて日だ!」のギャグもアメリカ人っぽいセリフだと指摘した。

 

清水ミチコ:うちの田中さん(マネージャー)が面白い事言って、バイきんぐ小峠さんってよく見たら私服で来てて、それがGジャンのツナギのやつって分かる?私がよく着てるじゃん。

土屋伸之:あー、ツナギっぽいの着てますね。

清水ミチコ:Gパンから上にそのままGジャンになってますよみたいなやつ。

土屋伸之:はいはい。

清水ミチコ:それとあのヘア。バイクが好きで、バイクをブルンとやると「ヒュー!」って言うんだって。それは本気で言うんだって。

塙宣之:はい。

土屋伸之:え?口で?(笑)

清水ミチコ:うん。それでもうひとつがコントの中で、「なんて日だ!」って言うじゃない。あれも考えてみたらアメリカ人のセリフだと。

土屋伸之:あー

清水ミチコ:トータルすると、「あの人はアメリカ人だ」と。

土屋伸之:あははは。トータルすると(笑)田中さんが発見したんですね。

清水ミチコ:そう(笑)そう言えばそんな事があるよね。

土屋伸之:普通は「ヒュー!」とか言わないですよね(笑)

塙宣之:なんかアメ車みたいなやつに乗ってるし。

清水ミチコ:アメ車好きだしね。何かに乗って心から最高だっていうときに「ヒュー!」とか出せる人いないよね。

塙宣之:いないなぁ。

土屋伸之:アメリカに憧れがあるのかもしれないですね。

清水ミチコ:その疑惑が生じました。西村くんは違うけどね(笑)言わなそう(笑)

土屋伸之:言わなそうですか。

塙宣之:西村くんもそんなイメージありますよ。俺の中では。アメリカっぽい何か。「よっしゃ!」とかそんな声出したりとか。

スポンサーリンク