山里亮太、GAG少年楽団とパーパーをどん底に突き落とすデスパワーを認める…「ゴメン!俺がそんなパワーを持っているとは」

スポンサーリンク

山里亮太、GAG少年楽団とパーパーをどん底に突き落とすデスパワーを認める…「ゴメン!俺がそんなパワーを持っているとは」ラジオ芸人の小ネタトーク10月4日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が応援VTRに出演したGAG少年楽団が『キングオブコント2017決勝』で最下位の10位に。そして直前に激励したパーパーが9位に終わるという関わった人間を不幸に陥れるデスパワーがある事を明かした。

 

山里亮太:

人を応援するとその人達が不幸になっていく…GAG!ゴメン!俺がそんなパワーを持っているとは。キングオブコントありましたよね。日曜日放送されました。コントのNo.1を決める大会でありまして、私、山里軍団ってお山の大将感満載で軍団がありますけども、その中でずっと一緒にいてくれた、一時期は同居した事もある宮戸がいるGAG少年楽団…そこがファイナリスト!ベスト10に選ばれたって言う事で「頑張れよ」なんて応援コメントってありますよね。トリオが出る前に。

それを私に、ありがたい事にGAGが色んな候補があった、有名な方もあった、その中で「誰がいいですか?」「毛色変えてこういうアーティストさんからの応援コメントもどうですか?」って言ったのに対してGAGは三人、頑として「スイマセン。TBSさん。色々出してくださってありがたいにですけども僕達は山里さん一択です」という風に言ってTBSの方々から、キングオブコントの方達から私インタビューを求められて、それがまぁ自然の流れで(笑)

…それがまぁ…ビリになっちゃった(放送作家笑)本当だったら「そんなの俺のせいじゃないよ」って言えるんだけど、あんだけ面白いコントでビリになっちゃうってうのはもう何かしらの要素がないとおかしいと俺は思ったの。

後、こんな事を言うのもなんだけど、俺が例えばだよ、GAGがこういう事になったと裏付ける事がいっこございまして、私ね、キングオブコントの直前も直前にテレビ東京で私がやってます深夜番組であるコンビに会ってですね、激励を贈ってるんですね。「頑張ってね」と。「この何日か後にはガラッと生活が変わって、その時もまた番組来てよ。応援してるよ」って言ったコンビがいるんですよね。

そのコンビがパーパーといいまして、さぁ順位を見てみると、9位なんです!うーん…怖いよね。

スポンサーリンク