太田光、たけしの朝の番組でヅラネタに終始した経緯を語る…「博士がビックリしてた。これオンエアで言ったの初めてだよって」

スポンサーリンク

太田光、たけしの朝の番組でヅラネタに終始した経緯を語る…「博士がビックリしてた。これオンエアで言ったの初めてだよって」ラジオ芸人の小ネタトーク10月3日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

太田光がテレビ東京の朝の番組『おはよう、たけしで すみません。』に出演。時事ネタの番組のはずが脱線して全編ヅラの話になった経緯を語った。

 

太田光:もう大変ですよ。毎日。

田中裕二:早いでしょ。アレ。

太田光:2時起きです。

田中裕二:2時起きですか(笑)凄いよね。

太田光:だからアレもさ、初日は博士で、今日は岡田とやったんだけど、明日また博士なんですけど、とにかく毎日たけしさんが「明日頼むな」って言ってさ、「明日来ないからよ」って言うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、多分、スタッフに聞いたら、いつからか分かんないですけど、多分来ない日を作ろうと思ってるんだそうです。

田中裕二:わははははははは

太田光:作ってるっぽいです。いつ来ない日が来るかっていうね、あとは全部博士にやってもらうから。

田中裕二:そうだね。

太田光:たけしさん来ないでさ、話す事ないんだよ。

田中裕二:そうだよね。さっきたまたま玉袋に会ったんですけどね。「見てる?」って聞いたら、「朝早いんだもん。まだ録画して見てないけど、ヤバイらしいね随分」って言ってたよ。

太田光:ヤバくはないけどね、別に。ただ昨日、色々アレがあって、ほどんど打ち合わせしないでワーって言っちゃう感じだったんですけど、俺はとにかくたけしさんの30分前に入ればなんとかなるだろうと思って。

田中裕二:うん。

太田光:たけしさんも、新聞見て何となくって言って…言ったら全編ヅラの話になってね(一同爆笑)アレはどうにかしなきゃってテレ東が思ったんだろうね。昨日の帰りに「明日はキッチリ打ち合わせをして」って…

田中裕二:おかしな話でさ、そうなるのはテレ東は分かってるだろうって話だよね(笑)さすがにそうはしないと思ったのかな。

太田光:いやいや、そうじゃなくて、「もうちょっと政治の話とかキッチリ段取りをしようと思います」って言うから、「じゃ昨日より何十分が打ち合わせしましょう」って言って、俺は昨日が40分からの打ち合わせだったら、10分早めに30分…

田中裕二:30分からやると。

太田光:なったんだよ。俺もそれで着替えとかメイク色々して、来るんだろうなって思ったら、たけしさんがギリギリに入って来るから、結局今日も同じ状態。

田中裕二:同じ状態でしたね。結局またヅラの話になってましたね。

太田光:今日は無かったんじゃない?

田中裕二:やってましたよ(笑)お前が言ったんじゃないか。美川憲一がどうとか言って始まったんだよ。

太田光:アレは美川さんの場合は昨日初めてたけしさんが言ったっていう…アレは誰なのかって昨日始めて発覚したっていう…

田中裕二:あはははは

太田光:博士がビックリしてた。「これオンエアで言ったの初めてだよ」って(笑)

田中裕二:うるせーよ(笑)凄く貴重な話みたいに言うんじゃないよ(笑)

スポンサーリンク