矢作兼、元付き人が国家機密の仕事をしている事を明かす…「チャネリング出来るようになって地球を救った」

スポンサーリンク

矢作兼、元付き人が国家機密の仕事をしている事を明かす…「チャネリング出来るようになって地球を救った」ラジオ芸人の小ネタトーク9月28日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

矢作兼が、元付き人から連絡があり食事をした時のエピソードを披露。元付き人は特殊能力を身に着け、国家機密の仕事をしていると語った。

 

矢作兼:元付き人やってた奴いるでしょ。

小木博明:出た。あいつね。

矢作兼:一応、今素人だから。あと結構国家機密というか…

鈴木工務店(放送作家):ふふふ

矢作兼:そういう仕事に携わってるから名前は言えないんだけど。名前は言わないけどさ、いたのよ。付き人やってた芸人が。

小木博明:Tね。

矢作兼:T君っていうね。それが、辞めちゃったんだよね。途中でね。芸人も。芸人を辞めちゃって、その後に何をしてるかよく分かんなかったんだけど、今月俺の誕生日があったでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:誕生日の2日後か3日後くらいにね、突然メールが来たの。「矢作さん、ご無沙汰です。誕生日おめでとうございます」って。

小木博明:5、6年ぶりぐらい?

矢作兼:うん。超長文のメールが。俺をどんだけ尊敬してるかって事を書いてあるわけ。もう読ましてあげたいくらい。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、凄い長文で来たから、物凄い褒めてくれるなと。「結局お前は今何してんだ?」というのを返した事をきっかけに「じゃご飯でも食べにいくか」って事で、一昨日、ご飯食べに行ったの。

小木博明:行ってたね。

矢作兼:焼肉連れて行ってあげたの。そこで色んな、今まで何してたかって話を聞いたんだけど、しばらく会わないうちに物凄い能力を身に着けててさ。

小木博明:うん。なんでしょ。

矢作兼:チャネリング出来るようになったって。

鈴木工務店:わははははは

小木博明:やっぱ凄いよね。そこは(笑)

矢作兼:もう、チャネリング出来るようになっててね。

鈴木工務店:身につくもんなんですね。

矢作兼:交信できるんだって。宇宙と。

小木博明:あら、それは凄いや。

矢作兼:何で言っちゃいけないかといったら、今、宇宙と仕事してて、宇宙関連の。俺がいくら聞いても「これは今教えられない。機密の話だ」と。

鈴木工務店:あははははは

小木博明:やっぱそうやって言わないのね。

矢作兼:絶対言わないの。

小木博明:でもまぁ本当に宇宙関連の仕事してるのは間違いないんでしょ?

矢作兼:それは間違いなくて、結果、最終的にはT君が頑張って地球を救うんんだけど…

鈴木工務店:わははははははは

小木博明:あ、もう救ったの?(笑)

矢作兼:うん。最終的には。

スポンサーリンク