有吉弘行、動画を盗撮してくる素人に仕返しをする…「俺もその人達の動画を撮り始めた」

スポンサーリンク

有吉弘行、動画を盗撮してくる素人に仕返しをする…「俺もその人達の動画を撮り始めた」ラジオ芸人の小ネタトーク9月17日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行が、最近腹が立った事として飲食店でのエピソードを披露。隣にいた素人に動画を撮られていた事を明かし、その時の対処法も語った。

 

有吉弘行:
土曜日ぐらいにさ、西堀(マシンガンズ)と飯食ってさ、腹立ったおじさん…。飯屋で飯食ってんだけど、そしたら隣のおじさん二人組で立派な話してるのよ。

トップリード和賀:
はい。

有吉弘行:
なんか経済の。大きな声で。「アレがナントカ何千万でアレですよ」「コレがナントカ計算で何千万ですから。だからコレをやるからアレなんですよ」って…偉そうにデカイ声で金の話してる奴なんてろくな奴じゃないから。基本。

トップリード和賀:
まぁそうですね。

有吉弘行:
「下品な奴らだな」と思っていながらも、まぁまぁご機嫌に食べてらっしゃるしそれはそれでいいじゃないかとこっちはこっちで西堀とくだらない小さい話をしながらやってたら、そんな立派なお金の話をしてるおじさんが、完全に俺の方にカメラを向けてるわけ。

やさしい雨松崎:
おー

有吉弘行:
で、西堀も気づいたから俺が映らないように体を入れたりするんだけど、それでも位置ずらしてずーっと動画を撮ってるわけ。

トップリード和賀:
はー

有吉弘行:
でもこれはよく言うあるある話でさ、「すいません、ちょっとカメラ撮らないでください」って言ったらさ、「はぁ?撮ってねーよ、バカ。店撮ってんだよ!自意識過剰か!」とかあるじゃん。

トップリード和賀:
はい。

有吉弘行:
そんな注意をする事も出来ないからさ、またいつもの手で俺もその人達の動画を撮り始めたのよ。

やさしい雨松崎:
わははははは

トップリード和賀:
いつものように(笑) それが対処法なんですね。有吉さんの。

有吉弘行:
その人が俺に気づかれないようにやってるように、俺も西堀と話してるフリしてその人の方をずっとカメラ向けて動画撮ってたのよ。やっぱそうするとその人、自分が動画撮ってるから敏感なわけ。俺の動きに。

トップリード和賀:
はい。

有吉弘行:
だから急に顔真っ赤にしてさ、そのカメラに向かってピースとかしてくるわけ。手振ってきたりとか。

やさしい雨松崎:
そうきたか。

有吉弘行:
だから自分も撮ってたって事がすぐ分かるんだよ。

トップリード和賀:
はいはい。

有吉弘行:
「あ、何ですか?え?撮ってたでしょ」みたいな。「は?撮ってませんよ」

トップリード和賀:
有吉さんが言ったんですか?

有吉弘行:
そう。

トップリード和賀:
逆転させたんだ(笑)

有吉弘行:
「撮ってたでしょ、今」…「いや撮ってませんよ」って。「さっきからずっとカメラ回してましたよね」って言うと「いやいや…」って。「だからいいですよ。写真一緒に撮りましょうよ。一緒に撮るからさっきの消してくださいよ」って言ったらさ。ご機嫌に「イエー!」とかピースして、「いいの?」なんて言ってさ。

トップリード和賀:
うん。

有吉弘行:
写真撮ってさ。動画問題はあやふやなまんまだけど。

やさしい雨松崎:
消してもらったのかどうかを。

有吉弘行:
その代わり俺も持ってるからね。

トップリード和賀:
どうですかね。例えば、「飯食ってたら有吉見た」ってその動画をツイッターとかに上げたりして…

有吉弘行:
友達に見せたりするだけだと思うよ。最近は結構モラルがしっかりしてきたからさ。だってそれでツイッターとかに「有吉飯食ってた」って動画流されたら、こっちだって動画持ってるからね。

やさしい雨松崎:
そうですね。

トップリード和賀:
それ流してもいいんですかね?(笑)

有吉弘行:
当たり前だよ!

スポンサーリンク