オードリー春日、見返りを求めてファンにサインをしている事を告白…「こっちから『一』出してるのだから『一』くれよ」

スポンサーリンク

オードリー春日、見返りを求めてファンにサインをしている事を告白…「こっちから『一』出してるのだから『一』くれよ」ラジオ芸人の小ネタトーク9月16日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

春日俊彰がファンにサインをしている時の感情を告白。「無償でサインをしているから、自分にも見返りを与えろ」と徹底的なギブ&テイクの割り切った考え方である事を明かした。

 

春日俊彰:
(ファンから)サインとかを求められるのはありがたい話だけども、何もないっていうのが…

若林正恭:
あははははは これヤバイでしょ。この話。

春日俊彰:
それは金をくれとか言ってるのじゃないのよ。何かこっちから『一』出してるのだから、『一』くれよって思うわけ。

若林正恭:
あははははは

春日俊彰:
それは何でもいいの。チョコ一個とかでもいいの。

若林正恭:
それは例えばニッポン放送からオールナイト終わって出る時に、ファンの方にサインしてるじゃん。

春日俊彰:
はい。

若林正恭:
それは「一」書いてるわけじゃん。春日の論理から言うと。「チョコくれよ」って思ってるの?

春日俊彰:
できればね(笑)

若林正恭:
お土産とかくれた場合は…

春日俊彰:
全然するよ。

若林正恭:
例えばお土産無い場合はどう思ってるの?

春日俊彰:
そしたら「今何か身につけてるものくれよ」って思ってるね。いっこ。

若林正恭:
あははははは とんでもない男だね。

春日俊彰:
ガム一枚でも何でもいいのよ。何でもいいから欲しいなっていうね。思うわけ。

若林正恭:
例えばだけど俺達アメフト好きじゃん。NFLの選手がレッドカーペットでサインしてくれたりするじゃん。

春日俊彰:
はい。

若林正恭:
それもう一生の思い出になるじゃん。

春日俊彰:
それはそうだよ。嬉しいよ。

若林正恭:
その選手が「いや、お前『一』よこせや」って思ってるとしたら(笑)どうなの?それは。

春日俊彰:
そしたら「何だこいつ」と思う。

若林正恭:
違うわけね(笑)自分と他人だと。

春日俊彰:
やっぱそうだね。貰う側と与える側の違いがあるかもしれないね。

スポンサーリンク