爆笑問題、ジャニーズ退所直後の香取慎吾と会っていた…「『頑張ってこれからやっていきます』って言ってました」

スポンサーリンク

爆笑問題、ジャニーズ退所直後の香取慎吾と会っていた…「『頑張ってこれからやっていきます』って言ってました」ラジオ芸人の小ネタトーク9月12日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

爆笑問題がジャニーズ事務所退所直後の香取慎吾とテレビ局で会った事を明かし、香取の楽屋に太田光がモデルガンを打ちながら乱入してスタッフを慌てさせたと語った。

 

太田光:
この間、『雑学王』の時ちょうど『スマスマ』があって。

田中裕二:
そうそう。

太田光:
雑学王が10時間ぐらい回してたからね。で、スマステがテレ朝であって、最初の要するに、慎吾ちゃんとか草彅君とかの…

田中裕二:
吾郎ちゃんがね。

太田光:
最初にジャニーズ辞めた日なんだよね。

田中裕二:
そうそう。

太田光:
で、テレ朝行ったら、凄い黒山の人だかりね。

田中裕二:
凄い人。あんなの見た事無い。

太田光:
慎吾ちゃんのファンがみんなさ…

田中裕二:
生放送だからね。アレは。

太田光:
「慎吾ちゃん頑張って!」って。アレは嬉しかったろうね。慎吾ちゃんも。それでもしかしたら会えるかなって思いながら俺もやってて、ちょうど会ったんだよね。

田中裕二:
そう。ちょうどね。俺らが終わって夜中12時ぐらいなのかな。なんだかんだいって出る時に、スマステも終わって楽屋にちょうど慎吾ちゃんもいてね。

太田光:
うんうん。

田中裕二:
「慎吾ちゃんいるかなぁ」ってコンコンってやったらさ、スタッフとかバーっていたけど、パッと開けたら慎吾ちゃんがいて、スゲー久しぶりで二人でハグして、10秒ぐらい無言で抱きしてたんだけど(笑)「いやぁ」って。「凄いね。今日だよね」なんて言って、俺はそこで、別にスタッフもいたし、大下さんもいたんでね。

太田光:
大下アナウンサーね。

田中裕二:
「凄いねぇ」って言って「ごめんなさいごめんなさい」ってすぐお暇したけど。

太田光:
俺はそれからしばらくしてから着替えて、「もう帰っちゃったかな」って言ったら「まだいますよ」って言うから、コンコンっていきなり入っていって、拳銃パンパンパン!って(一同笑)スタッフがみんな「ウワー!」ってなって(笑)

田中裕二:
あははははは

太田光:
どうもそういう雰囲気じゃなかった。

田中裕二:
あたりめーだよ!そんな雰囲気ねーよ。

太田光:
シーンとした現場だった(笑)それまで深刻な感じだったのがみんな「ウワー!」って(笑)「これ違ったかな」って言って「お呼びでない」みたいな。

田中裕二:
本当にお呼びでないよ(笑)

太田光:
ビックリしてたよ。みんな。

田中裕二:
そらそうでしょうよ。当たり前じゃん。本当にテロだとか思っちゃうよ。そんなの。

太田光:
そうだよね(笑)「元気?」なんて言って入っていって。

田中裕二:
お話したんでしょ?

太田光:
二人だけでね。ちょっと話しましたよ。でも「頑張ってこれからやっていきます」って言ってましたから。元気そうだった。

田中裕二:
元気そうでね。それは凄い安心しましたよ。慎吾ちゃんも久々でしたから。

太田光:
久々ですよ。あの騒動以来会ってなかったから。

田中裕二:
喜んでくれて。それが何よりでしたけど。

スポンサーリンク