若林正恭、女子高生から見た春日俊彰のイメージを分析…「俺らが高校生の時のアダモちゃんみたいなもの」

スポンサーリンク

若林正恭、女子高生から見た春日俊彰のイメージを分析…「俺らが高校生の時のアダモちゃんみたいなもの」ラジオ芸人の小ネタトーク9月9日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーが若手とネタライブをした時の客の反応に対して若林正恭が不満を吐露。更に今の女子高生からすれば春日はアダモちゃんみたいなものだと指摘した。

 

若林正恭:
この間、『若手とネタライブ』っていうライブを木曜日にやったんですよね。ケイダッシュステージの若手ですけどね。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
200人ちょいのライブ会場で。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
どうでした?ライブは。

春日俊彰:
ライブは楽しかったね。11組ぐらい出たのかな。

若林正恭:
本家の方のネタライブとお客さんがかなり被ってて、それは凄いありがたいことなんですけど、お客さんがオードリーにちょっと慣れすぎかな。出ていった時に全然目がキラキラしていない。お客の。俺達がオープニングトーク出ていった時の目が全然キラキラしてない。

春日俊彰:
そう?

若林正恭:
なんなんだ、あの目つき。ふざけてんのかなと思って。

春日俊彰:
ふざけちゃいないよ(笑)

若林正恭:
来てもらってなんだけどさ。

春日俊彰:
どういう状況ならいいわけ?

若林正恭:
泣いちゃう女の子とか、10代の女子高生とか。

春日俊彰:
まずさ、10代の女子高生がいないからね(笑)ホント夢みたいなこと言ってんじゃないよ。

若林正恭:
あははははは

春日俊彰:
夢と夢の組み合わせじゃないか。そんなもん。泣く人もいないし、10代の女子高生もいないし。ゼロとゼロはゼロだよ。そんなもん。

若林正恭:
あぁ…そうなりますか。

春日俊彰:
無いですよ。

若林正恭:
やっぱ今の女子高生からしたら春日って、俺達が高校生だった頃の同い年ぐらいの女子高生がその時見てた島崎俊郎ぐらいの感じで見てるのかな?

春日俊彰:
いや、アダモちゃんの枠?(笑)アダモ枠なの?

若林正恭:
それは別に面白いと思ってるの。もちろん。女子高生も。『元気が出るテレビ』に出てた人みたいに見てるんだけど…って事だよね。春日って。女子高生からしたら、今の。

春日俊彰:
あぁ、『ひょうきん族』とかは知らなかったりして、アダモちゃんとして初見、一発目の。

若林正恭:
そうそう。こう言っちゃなんだけど、オードリーがオープニングに出てきた時に島崎俊郎さんが出てきた感じの空気なんだよね。

春日俊彰:
えええ(笑)アダモちゃんが?

若林正恭:
怒られるぞ!お前(笑)

春日俊彰:
そんな感じなの?私。

若林正恭:
あはははははは

スポンサーリンク