伊集院光が驚いたテレビ東京の局内パクリ…「老舗の『店のタレ全部抜く』みたいな企画」

スポンサーリンク

伊集院光が驚いたテレビ東京の局内パクリ…「老舗の『店のタレ全部抜く』みたいな企画」ラジオ芸人の小ネタトーク9月4日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光がタレだけを延々と取り上げるテレビ東京の番組に出演。そこで店のタレを全部抜くというテレビ東京内でのパクリの企画に驚いた事を明かした。

 

伊集院光

テレビ東京で『タレ』っていう番組…ついさっきまでやってたんだけど、単にタレについてだけでどれぐらい番組出来るんだっていう。例のテレ東企画会議で出て「まぁそうですよね。他の番組だったら1コーナーで終わるやつを1クールやれねーか」って(構成作家笑)

延々とタレを取り上げてる番組の、しかも今回の特集が「店のタレ全部抜く」みたいな企画で(笑)老舗の焼鳥屋の何年って継ぎ足してるタレあんじゃん。タレのガビガビの壺あんじゃん。元の壺の大きさがどれ位だったのか分かんない、それ自体がタレの塊みたいなガビガビの壺を一旦全部抜くことで、壺の、タレの底には何が眠ってるんだっていう(笑)店のタレ全部抜くっていう。

テレ東も今まで数々の番組をパクられてきたけども、身内にこんな至近距離でやられるとは思ってないですよね。スタッフも思いつきで(笑)元々『タレ』っていう番組自体が思いつきにも関わらず企画会議で「店のタレ全部抜く」を老舗のタレ全部抜くを思いついて、やりたくてしょうがなかったらしくて5、60軒に「抜かしてくれ」と(笑)

ことごとく断られたって。そらそうだろうって思うよ、俺も(笑)ちょっと乗りのいい焼鳥屋さんが一軒だけあって、「タレ抜いてみていいよ」みたいな話になって、もう俺の中ではずっと「ロレックス出ろ!」って(構成作家笑)「ビンテージのロレックス出ろ!」って思ってますけど。

まぁ、出ずですよね。ビンテージのロレックスも出なければ、先代も出ずね(笑)あとタレの精もね。タレの精も何か落とした時にスタンバってるタレの精も出ずですけど。

スポンサーリンク