伊集院光、『池の水全部抜く』第四弾の高視聴率に驚き…「芦田愛菜来ちゃったら、この先渡辺謙とかしかない」

スポンサーリンク

伊集院光、『池の水全部抜く』第四弾の高視聴率に驚き…「芦田愛菜来ちゃったら、この先渡辺謙とかしかない」ラジオ芸人の小ネタトーク9月4日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

テレビ東京の『池の水全部抜く』第四弾の視聴率が大河ドラマに勝った事に伊集院光が驚きを見せ、芦田愛菜が自薦で出た後は渡辺謙か外タレしかないと語った。

 

伊集院光

『池の水全部抜く』の第四回、11.8%って凄いね。大河抜いたんでしょ?凄いよね。大河っていくらかかってんだよって話だよね。多分大河の予算で池の水全部抜く撮ったら、途轍もないの出来るよ。

実際自分が行った時も、抜く業者の人と話をしてたら、本当に全部やろうと思ったら、ヘドロを全部取りつつ中の生き物を出しつつ、ヘドロはヘドロで処理するところはするって、全部やる事も出来るけど、それを完璧にやろうと思うと、俺の行った習志野の池で「1500万から2000万足すと何とでも出来ます」って話してたから。だから大河辞めてそっちやろう(笑)

テレ東のいい番組がよそにパクられていくの嫌だけども、Netflixあたりが金出してさ(構成作家笑)「琵琶湖どうした!?」みたいなやつ(笑)「琵琶湖の透明度が十和田湖超えてるけどどうした?」みたいなやつ。「カスピ海どうした?」みたいな(笑)そういうやつもやって欲しいぐらいですけども。

まぁ11.8%っていう、しかもお化け番組『イッテQ』の裏で、大河の裏で11.8%って。まぁ凄いねテレ東力っていうか。面白かったもんね。

今まで外来種退治っていうパターンでやってたけども、江戸時代の瓦が日比谷公園の池から出てきたりとかして、更には本当にデカいカミツキガメが出てきたりとか、あとまさかの芦田愛菜が自薦で来るっていう(笑)もう芦田愛菜ちゃんが自薦で来ちゃったら、自分から「出たい」って言っちゃったら、俺程度が言ったところで「うるせーよ」って話だもん(笑)

もう芦田愛菜来ちゃったら、この先渡辺謙とかしかないでしょ。そうだよね?渡辺謙…八千草薫…(構成作家笑)あと外タレだよね。シガニー・ウィーバーだよね。シガニー・ウィーバーがゴーストバスターズみたいな格好でヘドロを吸うしかないよね。外来種を…どういう概念なんだ。外来種?って思うけど(笑)シガニー・ウィーバーにとって。「お前がテレビを荒らしてくんじゃない」って(笑)

だから俺はあそこには戻れないでしょう。もう。どの面下げて戻るんだって。せっかく誘ってもらったのに「他に仕事があって」って。もう戻れないから新たな企画しかないですよ。僕は。

スポンサーリンク