伊集院光、高校野球芸人の奥深さを語る…「自分はおいそれと仲間入りは出来ない」

スポンサーリンク

伊集院光、高校野球芸人の奥深さを語る…「自分はおいそれと仲間入りは出来ない」ラジオ芸人の小ネタトーク8月28日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が『高校野球芸人』のいけだてつやと甲子園を観戦した時のエピソードを披露。その奥深さから自分は高校野球芸人にはなれないと語った。

 

伊集院光

泥目線の人間は、どんなに甲子園が好きでも最終的に甲子園芸人になれないと思ったのは、先週は甲子園を見に行くと、何か僕の中でも甲子園に対してだけはちょっと清らかな心が残ってるなって話したんですけども、それが本当の甲子園芸人のいけだてつや君と比べると、何が違うって言っても、いけだてつや君は高校野球愛プラス社交性が凄いのよ。

一緒に観戦してると、地元の甲子園好きのおじさん・おばさんみたいな人が「いけちゃん、いけちゃん」なんて言って、「おにぎり作ってきたから食べな」とかそのネットワークが凄くて、俺とザキヤマは一応タレントで顔潰しちゃいけないと思うから、いつもに比べれば社交性オンのギアでいますけども、もう急に「どうもどうも、すだれおじさんでございます」っていうおじさんが来るんだよ。本当に。

いきなり真ん前に来て、「すだれおじさんでございます。でも内緒だよ。本当はカープおじさんでございます」っていうおじさん来たからね。

もうすだれおじさんなんて事の理解が全然出来てない間に、カープおじさんの正体を明かされるようなおじさんが来たりするんだけど、そこのいけちゃんのまぁ社交性の高さね。

後、おいそれと高校野球芸人の仲間入りが出来ないと思ったのが、その奥の深さで人力舎のいけだてつや君と同じくらいのキャリアで早出明弘君っていう高校野球芸人…高校野球芸人っていうか、高校野球芸人もエッジが立ちすぎて、早出君は横浜高校芸人って言って横浜高校に特化して、横浜高校の子達が新幹線で甲子園入りする時の新横浜駅の見送りみたいな事もしてるからね。

選手と関係者と早出君しかいないという(笑)しかも早出君お金が無いから見送りだけして、後日夜行バスで行くからね。

そういう事にもうなっちゃってるから、もうおいそれとそこは語れねーなって。

スポンサーリンク