伊集院光、『池の水ぜんぶ抜く』に芦田愛菜が立候補出演した事に驚き…「芦田愛菜と俺と全く同じキャラって事だよね」

スポンサーリンク

伊集院光、『池の水ぜんぶ抜く』に芦田愛菜が立候補出演した事に驚き…「芦田愛菜と俺と全く同じキャラって事だよね」ラジオ芸人の小ネタトーク8月28日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

テレビ東京の『池の水ぜんぶ抜く』の第四弾に芦田愛菜が自らオファーして出演した事に伊集院光が驚きを見せた。伊集院光も全く同じように第三弾に出演していただけに、芦田愛菜と自分は同じキャラだと語った。

 

伊集院光

今週びっくりしたのは『池の水抜いちゃいました』の第四弾かな、第三弾に出してもらって、こっち側から直談判で「テレビ見てました」と「是非是非池の水をヘドロまみれになって抜いて、きったねー亀を退治する企画に出してください」って。そしたら向こうの方から「それじゃぁ」って言って出してくれて。

その第四弾が9月の3日に放送になるんだけど、この第四弾のオファーもしてもらったのに、「俺仕事が入っててダメなんです」と結局のところ行けなくて、割と行けなかったところに誰が行ったのかちょっと気になるじゃんか。だって「伊集院さん、またお願いしますよ」って言われたのを「スイマセン、こっちのスケジュールでどうしてもダメなんですよ」っていう事だから。

ちょっと頭の中では気になってて、「誰が行ったんだろうな」って思ってたら、ビックリするネットニュース出てたね。「そんな池のヘドロをさらう仕事を自らやりたいっていうようなタレントいる?」って思うじゃん。今回全く同じパターンで芦田愛菜来たらしいよ。

芦田愛菜がマジでボケとかじゃなくて、やしろ優じゃなくて(構成作家笑)やしろ優なんて下唇まで泥に埋まったっていいよ。あんな奴(笑)やしろ優ダイエット…興味ないわ!

その芦田愛菜師匠が、愛菜様が、家元がテレビ観てて、「やりたい」って言うのをテレ東のドラマ班か何か経由で池の水のスタッフに言って結果参加したらしいよ。千葉か何かの。間違いない。ネットニュースで見たから。

要は芦田愛菜と俺が同格って事でいいよね?(構成作家笑)同じキャラって事だよね。芦田愛菜と俺と全く同じキャラって事だよね。そういう意味で言えば。

だって僕が行けなかった…同じ池じゃないと思うけど(笑)僕が行けなかったところに芦田愛菜が。もっと言えば芦田愛菜に俺の仕事を取られた!…アイツはズルいよね(構成作家笑)もう芸能界って恐ろしいよね。隙あらばですよ。第三回の時にあばれる君が思った事だと思いますよ。「なんで立候補してきてんだよ。テメー、中堅のクセしやがって」って恐らく思ったと思う。あばれる君はそれで横にずれて他のロケに行ってましたけど。

今回、なんでしょうねぇ…もうねぇ。人を呪わば穴二つですよ。こっちはあばれる君の仕事を取ったと思ってたら、まさかそれを虎視眈々と芦田愛菜が狙ってるとは思わないから。だからさ、行ったらしいよ。ネットニュース見たらきったねぇ泥貝、外来種の50センチぐらいの巨大な貝を芦田愛菜が泥だらけの貝を持って満面笑顔っていう写真が(笑)

でも俺本当に思ったんだけど、一番最初に「何でこんな池の水を抜くみたいな企画に自分から立候補したんですか」って言われて、「なんで?こっち側から言わせれば、何で立候補しないんですか?ですわ」みたいな。だって誰もが池の底にいる生物取りたいじゃないですか。外来種退治したいじゃないですか。

でも誰一人にご賛同いただけなくて、マネージャーにもまったく(構成作家笑)他のロケに行きたがらない…いくつかのロケに関して割といい条件の仕事を断るのに、伊集院ちょっと梅雨場は腰痛持ちでみたいな話までしてるのに、何お前泥潜ってんだよ」っていう事を暗にマネージャーに言われたりとか、全くご賛同いただけなかったのに、芦田愛菜先生が全く同じコメントで「超楽しかった」と。泥貝を持ちながら。

あいつやるな。まさかあそこと被ってると思わないからね。まさかのですよ。

スポンサーリンク