伊集院光、長渕剛にFNS歌謡祭・乾杯事件の真相を直撃…「歌った時どうかしてましたよね?」

スポンサーリンク

伊集院光、長渕剛にFNS歌謡祭・乾杯事件の真相を直撃…「歌った時どうかしてましたよね?」ラジオ芸人の小ネタトーク8月14日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

朝のラジオに長渕剛がゲストに来る事になり、伊集院光がマネージャーに説教する内容の長渕の新曲に驚きを見せ、更にその収録で長渕に『FNS歌謡祭』の乾杯事件について質問した事を明かした。

 

伊集院光

長渕剛さんが朝のラジオにゲストで来てくれる事になって、ゲスト部は録音したんですけど。その長渕剛さんの『ブラックトレイン』っていうアルバムが出るんです。その告知を兼ねて来てくれるんですけど、そのブラックトレインっていうアルバムの『ブラックトレイン』っていう曲がスゲー長渕剛です(笑)

水曜日にダイエットの企画をやってるところで、いつもアーティストの人に60分間分の曲を選んでもらって、曲を順番に並べてもらって、それを聴きながら僕がランニングしたり水泳したりっていう企画があって、それの特別版っていう事で長渕剛の新譜『ブラックトレイン』の全曲が50分かな?50分なんだけど、その50分を聴きながら運動するっていうのがあるんだけど、トップでこの曲だからね(笑)もう何か凄いね。

で、途中途中かなりヤベー歌もあるんだけど、そういう…ある意味僕はこのブラックトレインと戦いましたから。「戦いましたよ!」っていう長渕剛さんと、「この曲ヤバくないですか?」みたいな…だってね、1曲『嘆きのコーヒーサイフォン』って曲がこの後入るんだけど、もうこれ、若いマネージャーに対する説教で1曲出来上がるという(構成作家笑)

ホント凄いんだって!この曲は、嘆きのコーヒーサイフォンっていうのは聴いたら、凄いマネージャーが怒られてるっていう、ずーっと怒られてる。だってうちのマネージャー2人が収録の時聴いて目を伏せてたからね(構成作家爆笑)超怒らてるから。「いいからお前、そのパソコン閉じろよ。そしてちょっと俺と話しようじゃないか」みたいな。

「お前の言うとおりして、今迄俺がどんだけ裏目食ってんだよ」みたいな。延々とそういう感じだったりとか入ってて、その様子は水曜に聴いてもらって、長渕剛の歴史的なやつは乗りに乗ったところで月曜日分を収録したんだけど、そこは僕、行く所まで行きましたよ。

「あの…FNSで乾杯歌った時どうかしてましたよね?」って本人に言いましたから(構成作家爆笑)言っときますけど本人に言いましたからね。僕は!「友達みんなに『どうかしてるぞー!』って電話かけましたから」って(笑)

言った直後に、「俺言ってるな」って(笑)

スポンサーリンク