岡村隆史、24時間チャリティランナーに宮迫博之推し…「ゴールして『すんませんでした!』って謝罪すればいい」

スポンサーリンク

岡村隆史、24時間チャリティランナーに宮迫博之推し…「ゴールして『すんませんでした!』って謝罪すればいい」ラジオ芸人の小ネタトーク8月10日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

雨上がり決死隊の宮迫博之の不倫報道を受け、岡村隆史が今年の『24時間テレビ』のチャリティーランナーに宮迫を推薦。嫁への謝罪をテーマに走ればいいと提案した。

 

岡村隆史:

宮迫さんも僕も言うたら異常性欲者ですから、しょうがないっちゃしょうがないいんですけど。これもうええんちゃう?24時間テレビのマラソンで100km走って最後に土下座して謝ったらええんちゃうの?みんな「走る理由無い」言うて、「突然言うて走られへんわ」とか「オファー待ってるけど、オファーは来てません」っていう中で、あの中で「誰かが走ります」って言うてたよね。『行列』の中で。

「本当の走る理由がある人」って言ってたけど、そうなったら宮迫さんや!(放送作家笑)だから明日『バイキング』終わったら早速トレーニングしたらええと思うねん。これでもう宮迫さんは走る理由が見つかった。俺は分からへんで。今回の『24時間テレビ』どういう構想があって、俺ずーっと聞いてんねん。日テレの人に。「今年誰が走るんですか?」って。「いや、本当決まってないんですよ」って言うんですけど、誰も口割ってくれへんねん。誰が走るか。

中々のお偉いさんに俺、聞いてんねんで。日テレの番組の中々の偉いさんに聞いても「いやぁ、分からないんですよねぇ」って言うねん。そんな訳ないじゃないですか!中々の責任者でいてて、「今分からないんですよ」って言うてたら、日本テレビちょっとおかしいですよ!言うても絶対教えてくれへん。何故なら俺はラジオで言うてまうから(放送作家爆笑)…すぐ言うてまうやんか(笑)怒られるから(笑)「あ、言うてもうた!」みたいになったらアカンから、絶対多分俺には言わはらへんのやろう。

こうなって、もしホンマに決めかねてるとするならよ、『24時間テレビ』のスタッフさんが「誰に走ってもらおう」と。「誰が一番ええのやろう」とまだグラグラしてんのやったら宮迫さんしかないって!ホンマに。

ゴールして「すんませんでした!」言うてそれで終わりやろ。ごっそりチャリティーやったらええんちゃう?それで最後『ラブイズオーバー』歌ったらええんちゃう?宮迫さんが(放送作家笑)それでもう何とか「分かった」と「後は嫁さんとのアレで、相手さんとのアレで整理したらええんちゃうか?」言うて、加山雄三出てきて『サライ』歌ったらええんちゃうんか?

それがもう今年の『24時間テレビ』の核やろ?最後は何なら奥さん出てきてやな、なんかよう分からんけども、タイガーマスクのお面でも被ってやな「ごめんなさい!」言うたらええんちゃうか?っていう風に思いますけどね。

スポンサーリンク