岡村隆史、お笑い芸人で一番仲がいいコンビはさま~ずだと断言

スポンサーリンク

岡村隆史、お笑い芸人で一番仲がいいコンビはさま~ずだと断言ラジオ芸人の小ネタトーク8月10日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

岡村隆史がさま~ずの二人と隣の楽屋になった話を披露。延々と打ち合わせをする二人に、お笑い芸人で一番仲がいいコンビはさま~ずだと断言した。

 

岡村隆史:

この間久しぶりに楽屋がさま~ずさんの横やったんですよ。こんな事まぁないなと思って、楽屋にノックしてバーって挨拶行ったら丁度打ち合わせしてはって。「今、打ち合わせだからダメだよ」って三村さんに言われたんですけども。

「え?何でですか」ってグイグイ中に入って(笑)「いや、打ち合わせ中って言ってるだろ!」ってしっかりツッコんでくれました。「いや!」とかじゃなくて「ダメだって言ってるだろ」って。

で、とりあえず「どれくらい打ち合わせするんですか?」って。「結構長く打ち合わせする」って。「僕も打ち合わせなんです」って言うて。ほんで「打ち合わせ終わったら、また顔出しますわ」言うて。

なんか…あんだけ、言うたらさま~ずさんってベテランじゃないですか。でもちゃんと二人横並びに座って、ほんで打ち合わせしっかりしはるんですよ。俺思うた。お笑い芸人の中で一番仲良いのってさま~ずさんや。絶対。ずーっと二人で「この間のアレ」って言うて、「そうなんだよ」って言うて、二人で喋ってはんねんて。

最終的にみんなマネージャーさんとかワーって出ていって三人で喋ったんですけど、俺思うた。もちろん仲いいコンビって色々いますけど、ホンマに一番何にもなしに、お笑い芸人の中で一番誰が仲いいかってなった時に絶対さま~ずさんやと思うわ。

二人で楽屋で…どっかご飯食べにいったらって思うのに、なんか普通に飯食うてはるから、「今からご飯行きましょうよ!久しぶりやから」言うたら、大竹さんが「行かない!」って行かへんねん。三村さんが「今からラジオあるからダメだ」って言われて、飯先輩に断られるっていう(笑)

スポンサーリンク