有吉弘行、アメリカ行きが延期のピース綾部の苦しい懐事情を語る…「相当いい腕時計してるけど、質屋に入るのすぐだな」

スポンサーリンク

有吉弘行、アメリカ行きが延期のピース綾部の苦しい懐事情を語る…「相当いい腕時計してるけど、質屋に入るのすぐだな」ラジオ芸人の小ネタトーク8月6日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行がピース綾部と食事をした事を明かした。現在綾部はアメリカ行きがビザの関係で延びて、収入が途切れた上に荷物を貸倉庫に預けてお金ばかりがかかる地獄のような生活である事を語った。

 

有吉弘行:
綾部と飯食いました。

安田和博:
おー

有吉弘行:
大木がね、ビビる大木が前も綾部と「ニューヨークで飯食ったよ」って写真を送ってきてね。「俺も食わせてよ。スーパースターと」って。

安田和博:
あはははは

有吉弘行:
「あ、そう?」って。「また行こうか」って言ってて、大木がまた誘ってきたから「じゃ俺も行くわ」って言って綾部と大木と三人。どうせクロちゃんいるんだろうなって、クロちゃんいなくて助かった。

安田和博:
あはははは 助かったの?

有吉弘行:
クロちゃんいると気持ち悪いから。

安田和博:
そうなの?(笑)

有吉弘行:
でもツイッターで綾部の写真載せるとさ、大体アホは同じ事しか言わないね。「まだいたの?」って。

安田和博:
あー。でもまぁそう思うでしょうからね。

有吉弘行:
もういいよ。そういうありふれたやつは。俺のツイッターで。あといつもラジオの前に安田さんの写真を載せると「誰?」っていうやつね。もういいよ。「誰?」って。

安田和博:
あはははは

有吉弘行:
うるせーんだよ。てめぇが誰だよ。腹立つ。イライラするんだけどさ、「誰?」っている?本当に…

安田和博:
まぁどうしても言いたいんじゃないですか。

有吉弘行:
「レアルマドリードのスーパースター軍団です」っていう中にさ、変に俺がポンといたら世界中の人が「誰?」ってなるのは分かるよ。

安田和博:
それは分かりますよ。

有吉弘行:
別に俺のツイッターでさ、俺のツイッターの俺のタイムラインに安田さんがいてさ、「誰?」っていう必要ある?

安田和博:
無いですよ。

有吉弘行:
お前誰なんだよ、マジで!っていう話は置いといて、綾部君とご飯食べまして、アメリカの話を色々聞きましてね。もう五ヶ月ぐらい予定より延びてるのよね。綾部は行くのがね。

安田和博:
ほー

有吉弘行:
予想外にお金も入ってこないしね。当然働いてないから。

安田和博:
そうですね。

有吉弘行:
毎日のように、毎日のようにとは言わないけど、結構誘ってくれるからさ。芸人いっぱいいるじゃん。あいつ吉本だしさ。毎日のように、誰かと、先輩と飯食ってるって。「誰かしら奢ってもらってますよ」ってさ。

安田和博:
へー

有吉弘行:
だから先輩は先輩で、俺らもそうだけどさ、聞く事一緒じゃん。「どうなってんの?」とかさ、「行ってどうすんの?」とかさ、「いつ帰ってくんの?」とかさ、おんなじ事ばかり毎日喋ってんのよね。先輩と。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
だから随分流暢に喋るよ(笑)

安田和博:
あははははは

有吉弘行:
もう独演会みたいにさ。「はい、やっぱりその質問か」って(笑)「それはまぁ、アレでこうなんですよね。アメリカ的に言うとビザの感じがこれなんで、あの人は多分グリーンカード持ってるんじゃないかな。はい。でもグリーンカード今から取りにくくなるのかな」…もう独演会のように何聞いてもスラスラ答えてくるね。

安田和博:
あはははははは ネタが仕上がってるのね。

有吉弘行:
綾部はあまりそういうのが嫌なタイプじゃないんだろうね。「もういいよ。いつもその話ですよ」なんて言わない。待ってましたとばかりに(笑)色んな事を教えてくれるから結構、たまに会う分には楽しいなって…だからまだいるんですって。走ってるんですって、毎日。綾部は。

安田和博:
へー

有吉弘行:
もう暇だから。暇だから体力づくりで走ってたら写真撮られて「24時間マラソンか」とか言われたんだって。

安田和博:
へー

有吉弘行:
だから綾部はまだ当分いるんじゃないですか。部屋は借りてんのにさ、部屋借りて家賃はもう払ってんだよ。

安田和博:
あら。

有吉弘行:
だけど、ビザを取ってないと、部屋に荷物を送っちゃいけないだって。

安田和博:
えー

有吉弘行:
だから今迄住んでたところにあったマンションのテレビとか荷物は日本で貸倉庫に借りて入れてるんだって。あいつはウィークリーマンションに住んでるから。地獄じゃない?金ばっかりかかって。大変だと思うよ。アレ、相当いい腕時計してるけど、質屋に入るのすぐだな。

スポンサーリンク