博多大吉、他局とは桁違いのTBSの財力を暴露…「初めてギャラを見た時、腰抜かしそうになった」

スポンサーリンク

博多大吉、他局とは桁違いのTBSの財力を暴露…「初めてギャラを見た時、腰抜かしそうになった」ラジオ芸人の小ネタトーク8月2日放送TBSラジオ「たまむすび」より。

博多大吉が大阪、福岡時代のラジオ出演のギャラの額を明かし、TBSラジオが他のラジオ局に比べ桁違いにお金がある事を暴露した。

 

博多大吉:
TBSお金あるやろ?他の局に比べたら。

笹川友里:
いやいや、無いですよ。

博多大吉:
ニッポン放送、文化放送に比べたら桁違いだって聞くよ。

笹川友里:
そんなこと無い(笑)

博多大吉:
貰ってるギャラも。

笹川友里:
そういう感覚ありますか?

博多大吉:
ラジオってメチャクチャ安いんですよ。ギャラが。昔から。

笹川友里:
ええ。

博多大吉:
本当に大阪とか福岡の時、僕2000円とか、3000円とかでやってたの?

笹川友里:
え!一回!?

博多大吉:
TBSラジオのこの『たまむすび』レギュラー来て、初めて見た時に本当に腰抜かしそうになったの。

笹川友里:
はー

博多大吉:
しばらく黙ってたもん。間違ってると思って。

笹川友里:
あはははは

博多大吉:
言ったら取り上げられると思って(笑)で、他の芸人さんに聞いたら「それはTBSだからですよ」って。ニッポン放送とか…あんまりベラベラ言うのもなんやけど、「よその局とかそんな貰えないですよ」って。

笹川友里:
そうなんですね。

博多大吉:
「あ、TBSはお金あるんだ」って思ってくるわけじゃない。

笹川友里:
へー

博多大吉:
で、TBSラジオって何年連続1位よ。聴取率。まぁ『たまむすび』はその輪の中から外れてしまいましたけど(笑)

笹川友里:
がんばりましょう(笑)

スポンサーリンク