岡村隆史、上西小百合議員のグダグダ記者会見をノーカットで放送するワイドショーに疑問

スポンサーリンク

岡村隆史、上西小百合議員のグダグダ記者会見をノーカットで放送するワイドショーに疑問ラジオ芸人の小ネタトーク7月20日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

上西小百合議員の浦和レッズ炎上騒ぎの記者会見で、秘書の助言等全てを放送したワイドショーに対し、岡村隆史が「テレビの裏側を見せ過ぎ」と指摘。テレビ局も上西議員だから、そのまま放送したのではないかと語った。

 

岡村隆史:

ここ最近、2、3年やけど裏側見せすぎとちゃうかな思うて。上西小百合さんの『テイク2』なんか、あんなん一般の方に『テイク2』とか教えん方がええねんで。昔のドラマのNGシーンやないねんから、『テイク1』あって『テイク2』両方流すって、完全にテレビの裏側やから、あんなんを一般の人に教えたらアカンと思う。

ほんでアレ「認めた」言うけど、認めてないからね。『テイク1』がホンマの事言うてるから。上西議員も。『テイク2』は秘書の方に促されて「こう言うといたほうがエエよ」って言うて、言うてるだけの事で、みんな記事では「認めた」ってなってるけど、実は認めてないから。腹の底では。

っていうのもバレてしもうてるやん。『テイク1』と『テイク2』流してるから。一般の人に「テレビってこうやって作られてるんや」ってあんまりよろしくないんですよ。そもそもどっちか切らなアカンやんか。アレって。でも両方流してしもうてるやん。面白がって。これホンマに、ドラマのNGシーンと一緒なわけ。

「テイク1失敗した。間違えた。NGです。テイク2が成功です」っていう、そういう事になってるから、こんなんテレビの裏側全部説明したらアカンねんって!いつ頃からか、裏側みせてしまうようになってたから「よろしくないなぁ」って思うてまうのよねぇ。

これも人見てるっていうか、「上西さんやから流してもうたれ」みたいな事やと思うし、もっと言うと、言うてなかったんかな?「テイク2使ってください」って。言うてるにも関わらず、使われてしまったのか、この辺も微妙なのよ。

だからどう考えても『テイク1』は流したらアカンかったんやね。アカンねんって、こんな事したら。これやったら全部…『テイク1』『テイク2』も無くなってしまうねんて。あれもう『テイク』やて!ひとつになってしもうてんねん。

なんで今回平気でテレビで流れたんかなぁ思うたら、やっぱり人を見て流してもうてると思うのよね。

スポンサーリンク