山里亮太、『イイネ狙い』で渡辺直美と写真を撮るタレントに不快感…「下の上のタレントが…」

スポンサーリンク

山里亮太、『イイネ狙い』で渡辺直美と写真を撮るタレントに不快感…「下の上のタレントが…」ラジオ芸人の小ネタトーク7月19日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が、昨今の『イイネ』欲しさのSNSのあり方に言及。インスタ映えがする写真を意図的に撮るのは『イイネのカツアゲ』と指摘。更にインスタの女王・渡辺直美に一緒に写真を撮るのを要求するタレントを「イイネの集団強盗」と言い放った。

 

山里亮太:

最近、私が最も悪質な『カツアゲ』はアレだと思ってんだよ。『イイネ』のカツアゲが酷いなと。最近。象徴するものが、最近インスタ映えっていうものが何よりも商品価値として高くなってきている感じがあって、聞いたらビュッフェ、あるじゃない。バイキングよ。アレも最初に写真タイムっていうのが設けられてるんだって。

だからみんながよそっちゃったら、もう画的にじゃん。だから最初にサラッとした状態。大皿にカラフルな。しかも色大事にするのよ。カラフルな盛り付けしたのを「まずは皆さん写真に撮りましょう」って写真撮って、それをアップしてから食べるっていう。

だから色ばっかり意識されると、俺達みたいにビュッフェ行って一番好きな唐揚げ、お肉とかの茶色をベースとしたものがゆくゆく無くなっちゃうよ。本当に。どこ見てもグミばっかりになってきちゃうよ、そんなもん(放送作家笑)グミとマカロンばかりになってきちゃう。それをみんな写真上げて載せるなんてのは正に『イイネ』のカツアゲですよ。イイネ欲しいが為だけにそんな事やってる。

昨日、私『たまむすび』やってたら、渡辺直美ちゃんがゲストで来た。『かんなさ~ん』ってドラマが始まる。渡辺直美ちゃんっていったらインスタグラムのフォロワーが650万って。だから言ったら直美ちゃんと写真映って直美ちゃんのインスタ載るっていったら、これはカツアゲよりももっと悪質だよね。それを目当てって。

『イイネ』の集団強盗ですから。直美ちゃんと撮る事は。だから俺は本当にね。それだけは言うまいとしてた。「直美ちゃん、俺も一緒にインスタいい?」って。言ったらこれは集団強盗だと思うし、俺はもう色んな現場で、何ていうんだろうな…下の上ぐらいの…何で今ランクと言ったのかなぁ(放送作家笑)今のはナシ!タレントが、あるタレントが(笑)「インスタいいですか?」って直美ちゃんにすがっている姿。アレは本当にもう集団強盗ですから。

一番敏腕なピッキングが超上手い奴と手を組んでやってるようなもんですから、アレはもう恐ろしい。俺はだから『イイネ』の為だけにこういう風にするのは良くない。ネット上…SNSのこの中で人にこういう事を言う。強要する。これってのは恥ずべき事じゃないかって声高に言いたかったんだけど。

スポンサーリンク