ナイツ、バカっぽいキャラからは想像できない宅建芸人・ゆーびーむ☆のエピソードを披露

スポンサーリンク

ナイツ、バカっぽいキャラからは想像できない宅建芸人・ゆーびーむ☆のエピソードを披露ラジオ芸人の小ネタトーク7月13日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツが事務所の後輩芸人・ゆーびーむ☆のエピソードを披露。バカっぽいキャラクターからは想像できない凄い資格を持っていた事を明かした。

 

塙宣之:
うちの事務所の後輩で、パーティピーポーみたいなギャルがいるんですよ。

清水ミチコ:
ほー

塙宣之:
「アッポッポー」とかいう狩野の女版みたいな。チャラチャラした。

清水ミチコ:
チャラいんだ。

塙宣之:
ゆーびーむ☆っていうピン芸人なんですよ。最近よく一緒に仕事して、メッチャ面白いんですよ。

清水ミチコ:
へー

塙宣之:
チャラチャラしてて。それで昨日不動産屋さんの人と一緒に、ゆーびーむ☆と仕事する事があって、ずーっとその不動産屋さんが何週も収録するんですけど、何か不動産の話とかするじゃないですか。みんなずっと「凄いですね」とか話してて、「ぴーぽー!」とかずっと言ってたんですけど。

清水ミチコ:
うん。

塙宣之:
そしたら4週目ぐらいになって最後の週に急にゆーびーむ☆が、「はい。実は私、宅建の免許持ってまして、この4週間色々見てましたけど、この不動産屋さんは凄いです」って。

土屋伸之:
あはははは

清水ミチコ:
急に(笑)

土屋伸之:
誰も知らない。そんなの。事務所も全然知らないし(笑)なんかスタッフさんとかも全然そういうつもりで呼んだんじゃないし(笑)「実は全部それも上から見てました」みたいな。

塙宣之:
ビックリしましたよ。2020年の東京オリンピックに向けて、宅建を持ってたら仕事が絶対来るっていうのを誰かに聞いて、国家試験13%の確率を2年半前にメチャクチャ勉強して受かったって。

清水ミチコ:
そんなに大変なの?

塙宣之:
大変なんです。

清水ミチコ:
水道橋博士が持ってなかったっけ?

塙宣之:
水道橋博士持ってるんですか。

土屋伸之:
でも不動産関係の人もこれを取るのに苦労してるって人もいますよね。何年も浪人してっていう人も。

清水ミチコ:
そうだよね。これからドンドン建っていくんだから。2020年に向けて。もう来年から…今年から忙しいわ。きっと。

塙宣之:
なんか不動産の会社の人達がずっとゆーびーむ☆をバカにしてたんですけど、最後は緊張しちゃって(笑)

清水ミチコ:
なんでさ(笑)

塙宣之:
「ゆーびーむ☆さん、ありがとうございました」って(笑)

清水ミチコ:
『さん』がついた(笑)

土屋伸之:
分かんないですよね。見かけによらないですよね。

塙宣之:
資格とかそういうのがあるとビックリしますよね。

スポンサーリンク