伊集院光、松居一代動画の果たし状の中に違和感…「バッターボックスって言葉がアレ?っていう感じ」

スポンサーリンク

伊集院光、松居一代動画の果たし状の中に違和感…「バッターボックスって言葉がアレ?っていう感じ」ラジオ芸人の小ネタトーク7月10日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

松居一代のYouTube動画の中で果たし状に『バッターボックス』という言葉を使った事に対し、伊集院光が「アレ感を感じさせる」と指摘した。

 

伊集院光:

映像とかよりも、ゾクゾクっとくる感じ。毛筆の果たし状みたいなのの中に『バッターボックス』って言葉あるの凄く怖くない?(笑)毛筆と合わないよね。縦書きの『バッターボックス』って。「バッターボックスに立つ所存」のところに何かジワっとアレ感を凄く感じる(笑)あの果たし状、スゲーいい懐石料理のコースを説明する時みたいな果たし状の中に『バッターボックス』っていう、あの感じだよね。

スゲー懐石料理なのに、和風に焼いたとはいえ『テンダーロインステーキ』って書いてるあの感じの(構成作家笑)アレ?っていう違和感みたいなのに(笑)

スポンサーリンク