伊集院光、藤井四段の対戦相手の不利さを指摘…「嫌じゃない?変なもん食うと晒されるんだよ」

スポンサーリンク

伊集院光、藤井四段の対戦相手の不利さを指摘…「嫌じゃない?変なもん食うと晒されるんだよ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月26日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

将棋の藤井四段が対局の度に食事が報道される事を受け、伊集院光が藤井四段はそれに慣れてるので対戦相手は不利になると指摘。変なものを食べたら晒されるという恐れとも戦わなくてはいけないと語った。

 

伊集院光:

藤井四段、新記録更新。もうでもああなってくると、29連勝?もう取材陣凄いことになってるじゃん。そうするともう、若い事もあるし、29回目…途中から注目されてくるから29回目って事はないか。ここ5、6回で言うと、あの異様な量の取材陣に藤井四段は慣れ始めてると思うんだよね。

藤井四段の相手は、「何飯食うかだけでもこんなに見るの?」みたいな。あの分だけでも藤井四段ちょっと有利なんじゃねーの?みたいな。嫌じゃない?変なもん食うと晒されるんだよ。日高屋の肉野菜スタミナ炒めの汁を白飯にかけたやつをスゲー食いたいとしてもだよ(構成作家笑)

今の俺の言葉にかなり誘われてる人いるでしょ(笑)日高屋の肉野菜スタミナ炒めの汁をだよ、白飯にダクダク!とかけたやつをズズズー!って食いたいと思っても、無理じゃん。あんなに注目されると。それが一番本調子出るとしても、無理じゃん。

で、藤井四段の方は慣れてんじゃん。ある程度。藤井四段は今何歳だっけ?14歳にして恐らくここ何試合かは連続でずーっと、「俺が何食うか超観てる」みたいなのに慣れ始めてると思うけど、相手の人は今回も19歳でしょ。19歳で何食うかもオチオチ…「俺のもついでにオンエアされる恐れがあるな」みたいな。変な食い方するの好きみたいな人だったら、それはけっこうキツイ。

スポンサーリンク