山里亮太、『仰天ニュース』でのしずちゃんのVTRに仰天する…「死んだらボクシング出来ないって…漫才は!?」

スポンサーリンク

山里亮太、『仰天ニュース』でのしずちゃんのVTRに仰天する…「死んだらボクシング出来ないって…漫才は!?」ラジオ芸人の小ネタトーク6月14日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

南海キャンディーズの相方しずちゃんが、日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』に出演。ボクシングをやっていた頃のVTRが流れ、それを見た事なかった山里亮太がショックを受けた事を明かした。

 

山里亮太:

昨日、中居さんと鶴瓶さんがやってらっしゃる『仰天ニュース』っていう番組に、うちの相方しずちゃんが出てましてね。色んな苦労芸人さんの人生の棒グラフみたいなのを書いて、「この時こんな辛いことがあったんです」みたいなのをやって、しずちゃんとか、あとチュートの福田さんとか、渡辺直美ちゃんとか…今苦労芸人だから、出てなかった?堤下さん出てなかったな(放送作家笑)あ、いけね。いじっちゃいけないやつだった(笑)

あの記者会見で記者の人が、堤下さんが風呂上がりに牛乳飲んだって言った後にさ、「その牛乳は普通の牛乳だったんですか!フルーツが入ってなかったんですか!」(放送作家爆笑)って質問した人ってどんな気持ちで質問してんだろうな(笑)って思いながら今日、生放送見たけど。それはまた別の話。

その『仰天ニュース』でうちの相方が出てて、俺驚いたシーンがあったのよ。全然知らなかったんだけど、あの娘がボクシングやっててね、ボクシングやってたのはもちろん知ってる。オリンピック目指してた。まだボクシングを本格的に始めたてぐらいの時の実際の映像が流れたの。

「しずちゃんは実はこんな事があったんです」って。それが、スパーリングでしずちゃんがボコボコにやられんのよ。顔がムチャクチャに腫れて、担架で運ばれていくのね。俺知らなくてさ、そんなの。「うわ!なにコレ、スゲーな」って。

で、周りのスタッフさんがざわついてて、トレーナーの方とか、後マネージャーとか。「大丈夫?大丈夫?」って言って。で、しずちゃんにトレーナーの方だったかな?梅津さんっていう。「しず、大丈夫か?」…「はい…」って。息も絶え絶えな感じで答えるわけ。しずちゃん。

スゲーな、コレ。で、質問するわけ。「大丈夫か?いやぁ良かった。死んじゃうかと思ったよ」って言うのよ。そしたらそれに対してしずちゃんが言った言葉に俺びっくりしたね。「死ねませんよ。だって死んだらボクシング出来ないじゃないですか」……漫才は!(放送作家爆笑)ワシは!(笑)

で、みんなが「そうだよね!」って言って、もう終わってやがんの。VTR。スゲービックリしたよ。で、オイオイ。俺達南海キャンディーズの紆余曲折のグラフ、もっとあったじゃない?と(笑)

スポンサーリンク