矢作兼、小木博明の鎖骨骨折について説明…「小木は体張るロケで頑張ってしまう」

スポンサーリンク

矢作兼、小木博明の鎖骨骨折について説明…「小木は体張るロケで頑張ってしまう」ラジオ芸人の小ネタトーク6月8日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

小木博明が番組ロケ中に鎖骨を骨折した事を受け、矢作兼が小木が怪我をした理由を説明。自分は手を抜くが小木は真面目で頑張るから怪我が多いと指摘した。

 

矢作兼:

骨折しちゃったんですね。小木が。番組のロケ中で。それで大事を取って今日はお休みなんで、今日は私一人でやらせてもらおうと思いますよね。大変。

でも、ロケは俺は一緒に行ってなかったから、どういう状況で骨折したか知らないんだけど、小木って結構やるのよね。怪我。コンビって決まって、怪我する方としない方っていうのがあるらしくて、俺はしないの。小木何度もしてるから。

だからね…結構頑張るんだよね。ああ見えて。俺は、今回はどんなやつか知らないけど、ちょっと体張るロケなんてあるでしょ。芸人なんていっぱい。コレ本当にちょっと怖いなって思ったら、俺はウケなくてもいいから手抜くの。絶対に(笑)

本当は一生懸命やった方が大クラッシュとかして面白いだんろうけど、俺は怪我の方が嫌だから、もういい。その場のウケとか。「なんだよ。ちゃんとやれよ」って言われた時の言い訳に命をかけるタイプだから(放送作家笑)

小木は意外とああ見えても真面目だからね、やるのよね。ちゃんと。だから昔から怪我するのよ。だから面白くしようとしたんだろうとは思うんだけどね。内容は知らないけど。

スポンサーリンク