伊集院光、カール製造中止騒動で湧く世間とネットオークションに皮肉…「実際そこまで人気なら無くならないよね」

スポンサーリンク

伊集院光、カール製造中止騒動で湧く世間とネットオークションに皮肉…「実際そこまで人気なら無くならないよね」ラジオ芸人の小ネタトーク5月29日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

明治製菓のカールが関東での製造中止するという話題を受け、伊集院光がここぞとばかり「残念です」と発言するコメンテーターのに「本当か?」と疑問を投げかけた。本当に好きだったら無くなってないと指摘した。

 

伊集院光:
『それにつけてもおやつはカール』のカールが一応、関西ではまだ製造販売するんだけど、関東ではもう作らない・売らないになりますって大騒ぎしてるじゃないですか。

安田美香:
はい。

伊集院光:
アレってさ、無くなるっていうと欲しくてしょうが無い人が出てくる。

安田美香:
そうですよね(笑)

伊集院光:
無くなるっていうとコメンテーターの人とががさ、「残念です」みたいになるけど、本当にお前そんなに食べてるか?っていう。

安田美香:
あははは。そうですよね。食べてないから無くなっちゃうって。

伊集院光:
そうだよね。かくいう私は、元々事務所のプロフィールの好きな食べ物の欄にも、『カールの湿気ったやつ』って書いてて。

安田美香:
えーっ

伊集院光:
カールのチーズ味の湿気ったやつが大好きなんですよ。

安田美香:
アレ、乾いていたらダメですか?開けた時の…

伊集院光:
あー、あんなサクサクの開けたてのサクサクなんかダメですよ。多少湿気のあるところに放置して、噛むと発泡スチロール噛んでるみたいな、もうカールを開発した人が一生懸命考えてつくった歯応えと逆ベクトルのところにある、噛むと「うーん」ってなるあの…アレする為に俺、軽く霧吹きして冷蔵庫に入れたりするからね。

安田美香:
そこまでやってたんですね(笑)

伊集院光:
やっぱり事務所のプロフィールにそこまで書いとくとCMの依頼とか来ないね。

安田美香:
あ、来ないですか(笑)

伊集院光:
向こうはカリッとサクッとを推したいのに、俺一人、湿気ったやつを言い続けてるから、一度もいい顔された事ないです(笑)

安田美香:
好きなのに(笑)

伊集院光:
でも何かこういう風に無くなる騒ぎになりますと、必ず買い占めてオークションとか品薄騒ぎが出るんですけども、普通にネットオークションで買うんなら、だって関西では売ってるわけだから、普通に関西で定価でネットショップに出ますよ。

安田美香:
はいはい。

伊集院光:
だからここで慌ててここでプレミアムで買うなんてのは、本当にカール好きだったらやる必要ないと思いますけどね。

安田美香:
結構お高いんですかね?

伊集院光:
結構、こういう時とばかりに買い占めて、プレミアム価格になったりとかするんですけど、なんか「牛丼無くなります」とかいってもその時だけ物凄い人も来るし、価格も釣り上げられる、特にあんなネットオークションがあるから、値段が上がったりするけども、まぁ、実際そこまで人気なら無くならないよね。

安田美香:
ふふふ

伊集院光:
その辺りを思いますけどね。皆さんは湿気ったカール好きですかね(笑)

スポンサーリンク