太田光、『ひよっこ』の沢村一樹の演技に疑問を呈す…「明らかに記憶喪失だなって思わせない方が良い」

スポンサーリンク

太田光、『ひよっこ』の沢村一樹の演技に疑問を呈す…「明らかに記憶喪失だなって思わせない方が良い」ラジオ芸人の小ネタトーク5月23日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光がNHKの朝ドラ『ひよっこ』にハマっているという話題から、出演している沢村一樹の演技に言及。失踪している沢村が明らかに記憶喪失と感じられる演出に疑問を呈した。

 

太田光:
『ひよっこ』でエロい俳優が久々出てきたからね。

田中裕二:
エロい俳優って、沢村一樹さん?

太田光:
一樹が、蒸発して居なかったのが。

田中裕二:
冒頭で蒸発して居なくなったでしょ。

太田光:
冒頭じゃないよ!2週目だよ。

田中裕二:
いいよ。冒頭でいいじゃねーかよ(笑)

太田光:
冒頭で居なくなったら、それが始まりになっちゃうから。

田中裕二:
分かった…2週目ね。

太田光:
2週目…3週目ぐらいだったと思う。居なくなったのは。

田中裕二:
で、戻ってきたの?

太田光:
久々に1シーンだけ出たんだよ。浅草か何かの町を歩いてるっていう。

田中裕二:
浅草?

太田光:
うん。それがいかにも…表情を見て、セリフは何もないの。歩いてるだけの。「あ、記憶喪失だな」って感じなんだよ。

田中裕二:
あー、そのお芝居が。

太田光:
もし間違ってたら俺が悪いけど、アレはあのお芝居にしなかった方が良かったなって思うんだよ。完全に記憶喪失な芝居だったから(笑)

田中裕二:
いやいや、分かんないよ。

太田光:
俺的にね。「記憶喪失か」って思っちゃうじゃん。記憶喪失だったっていう話でもいいけど、もっと記憶喪失になった後に知り合った人とちょっと喋ってるぐらいの。「あれ?何で普通に?」って思わせた方が…

田中裕二:
そうか。その方が後で。

太田光:
効果的だと思うんだよ。

田中裕二:
なるほどね。

太田光:
完全に記憶喪失の歩き方だったから。記憶喪失じゃなかったら俺の負けだけど、記憶喪失だったらちょっと残念だなと思った。

田中裕二:
じゃ、記憶喪失じゃなかったら、ちょっと太田さん的には「何であの芝居に?」って事になっちゃうんでしょ。

太田光:
それはまぁ、怪しい仕草ではあったから、どうにでも言い逃れ出来るけど、でもまぁ記憶喪失の歩き方だった。

田中裕二:
記憶喪失の歩き方っていうのがあるのか。

太田光:
あんだよ。ちょっとボーっとした顔して歩いてるっていうね。そういう感じだったんだけど。

スポンサーリンク