山里亮太、神田沙也加の結婚でのしずちゃんに対する報道陣の失礼な取材に激怒…「何様だ」

スポンサーリンク

山里亮太、神田沙也加の結婚でのしずちゃんに対する報道陣の失礼な取材に激怒…「何様だ」ラジオ芸人の小ネタトーク5月17日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

相方の山崎静代が神田沙也加の結婚イベントに出席。その際の報道陣の失礼な取材方法を聞いて山里亮太が激怒した。

 

山里亮太:

ビックリしたのよ。ニュース見て。しずちゃんが神田沙也加さんの結婚式。イベントか何かにいたと。「どういう関係なの?」ってみんなに凄く訊かれて。

俺も昨日、オードリーのネタライブに南海キャンディーズで出させてもらってて、そこでネタ合わせをやる時に「行ってたんでしょう?どんな関係なの?」って言ったら、実は二人が出会うキッカケになった舞台に一緒に出てたって。「どんな役で?」って訊いたら「傷だらけの大女」って(笑)どんな舞台なの?それ(笑)

「そこでまさか結婚するとは思ってた?」って訊いたら「思わなかった。まさか付き合ってとも思わなかった」みたいな。「ビックリした」みたいな事を言って。

「一番ビックリしたの何?」って訊いたら、出た時のマスコミが一番凄かったって。「怖かった」って。出た瞬間にブワってカメラマンが来て、あるニュース寄りの番組が来て、開口一番、「どういう風な形で誘われたんですか?」って。

「いや、まぁLINEで」って。「そのLINEの画像を撮らせてください。ちょっと携帯出してもらっていいですか」って。えっ!?ってなって、うちの相方も。「ちょっとそれは送ってる人もいるので、手紙と一緒だから『はい、どうぞ』って見せるわけにはいかないです」…「じゃあ、とりあえず今撮っといて、こちらで神田さんに許可取りますんで。駄目って言われたら出さないんで、撮らせてください」っ言って。

そしたらしずちゃんも「いやぁ…」ってなってたら、「じゃあ、載せていいか我々が確認するのがアレだったら、確認してもらっていいですか?」って言われたって。俺、それを聞いただけでも「何を、偉そうに!何様だ。この野郎!」と思ってたけど、本当にうちの相方は心優しいモンスターだから(笑)「わかりました」って言って、携帯で神田沙也加さんに電話しようとした時に、その人達が言ったセリフが「回せ!回せ!」って言ったって。

それを聞いて、流石にうちの心優しいモンスターも気づいて、「すいません。恐らく私が電話してるところを『LINE見せていい?』っていうところを撮って、『ダメ』って言われたら、断られたっていうところを報道されたら沙也加ちゃんがかわいそうなので、すいませんが」って言ったら、「じゃいいです」って言ってスッていなくなったんだって。

ひどくない?そんなに偉いのかい?あんたたちはって思ったけど、全然。うちの相方は「怖かった」としか言ってなかったけどね。

「しずちゃん、もしその記者が俺だったらどうする?」って言ったら笑いながら「殺すよ」って言ってた(笑)

スポンサーリンク