矢作兼、佐藤浩市とのゴルフ対決に勝利した事を明かす…「でも数ヶ月後にはボロ負けした」

スポンサーリンク

矢作兼、佐藤浩市とのゴルフ対決に勝利した事を明かす…「でも数ヶ月後にはボロ負けした」ラジオ芸人の小ネタトーク5月11日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

矢作兼が俳優・佐藤浩市とゴルフで勝負した時のエピソードを披露。木梨憲武の紹介で勝負する事になったが、佐藤が調子を崩していた為勝ってしまったと明かした。

 

小木博明:
あれ、佐藤浩市さんと回った事なかったっけ?

矢作兼:
あるんだよ。

小木博明:
どうだった?

矢作兼:
えっと、その時は佐藤浩市さんが凄い調子を崩して、いわゆる「芸人で誰が一番上手いんだ」みたいな話になって。ノリさん(木梨憲武)とかと仲いいから。「矢作が上手い」っていう話になって、「ちょっと勝負させてくれ」って。

小木博明:
ほう。

矢作兼:
佐藤浩市のホームのコースで勝負したら、佐藤浩市さんが物凄い調子を崩したっていうせいもあって、俺勝ったんだよ。

小木博明:
あら、勝ってんじゃん。

矢作兼:
そう。「もう一回やらせてくれ」って。後日。何ヶ月後かに。そしたら調子戻って来てボロ負けしたけどな。

小木博明:
やっぱスゲーんだ。

矢作兼:
すんごい上手いの。

小木博明:
この間も初日、トップじゃない?3位か4位か。上位だったからね。

矢作兼:
だって本当の、俺達『そこそこスターゴルフ』ってやってたじゃない。

小木博明:
やってた。

矢作兼:
アレやってた時に、プロのアスリート来るとさ。ミスター赤ヘル・山本浩二さんとか、森末慎二さんとか。アスリートがゴルフ始めた時ってヤバイじゃん。

小木博明:
ヤバイ。

矢作兼:
球違ったじゃん。これヤベーなっていう人いるじゃん。佐藤浩市さんもそんな感じ。

小木博明:
ほう。そんな感じなんだ。あの人も球が違うんだ。

矢作兼:
もう凄いよ。

小木博明:
だって結構なお年で。

スポンサーリンク