山里亮太、『パワーレンジャー』のアルファ5の吹き替え担当を発表…「声優づいてますよ」

スポンサーリンク

山里亮太、『パワーレンジャー』のアルファ5の吹き替え担当を発表…「声優づいてますよ」ラジオ芸人の小ネタトーク5月10日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が7月公開の『パワーレンジャー』で勝地涼・広瀬アリス・古田新太らと共に、おしゃべりロボット・アルファ5の吹き替えを担当する事を発表。天の声やカラス天狗等すっかり声優づいていると語った。

 

山里亮太:

今度7月に公開される映画『パワーレンジャー』っていうのがあるんですよ。昔の日本の特撮ヒーロー物。そのヒーロー物をアメリカのハリウッド、ハリウッドかな?120億ぐらいかけて撮るっていうね。あるんですよ。『パワーレンジャー』

それのアルファ5っていう役をやらせてもらったんですよ。これ、凄く大事な役なんです。パワレンジャー達の横でおしゃべりロボット、お助けおしゃべりロボットなんですけど、凄いですよ。『パワーレンジャー』2017年夏、ジャパニーズヒーロー、総製作費120億円の圧倒的スケールで描くと。日米ハイブリッド超大作・パワーレンジャー。7月15日から公開されるの。

だからその昔からずっとやってる日本のヒーロー物。アレなんだよね。戦闘シーンとかは全部そのまま使ってて、日本のナントカレンジャーを。で、人間のところだけアメリカで撮って融合してやってたんだって、昔から。それの最高傑作が遂に映画でやられるという事で。

アルファ5っていうのは、ロボットの大事具合で言うと、スター・ウォーズに於けるC3PO的な感じかな?ひょっとしたら。かなり大事なおしゃべりロボなの。これはちょっと声も入れて来たんですけど。

リーダーのレッドが勝地涼さん。『前髪クネ男』ですね。朝のドラマの。ピンクレンジャーが広瀬アリスさん。更に5人をヒーローへ導くゾードっていう。ゾード様。これが古田新太さん。で、私がおしゃべりロボットアルファ5っていう事で…声優づいてますよ(笑)

スポンサーリンク