ナイツの競輪場での営業に、U字工事とオードリー春日が偶然集結…「凄いですよ。ここに一気に集まって」

スポンサーリンク

ナイツの競輪場での営業に、U字工事とオードリー春日が偶然集結…「凄いですよ。ここに一気に集まって」ラジオ芸人の小ネタトーク5月11日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツが京王閣競輪場に漫才の営業で出演。そこにU字工事の二人が偶然プライベートで来ていた事を明かした。更にオードリーの春日俊彰もプライベートで来ており、重なった偶然に驚いた事を語った。

 

塙宣之:
ゴールデンウィークで面白かったのは、京王閣競輪場っていう競輪場で漫才やってたんですよ。

清水ミチコ:
うん。

塙宣之:
そしたら明らかに見た事のある子供を抱いた女性がいて、U字工事の益子君の奥さんって気づいたんですよ。

清水ミチコ:
へぇー

塙宣之:
僕が仲いいんで、奥さんと子供がいるって事は益子君もいるだろうなと思ってたら益子君がいて。

清水ミチコ:
大好きな益子君が(笑)

塙宣之:
プライベートで来てたんですよね。

清水ミチコ:
わざわざ見に来てたの?

塙宣之:
家族で競輪場に。

清水ミチコ:
ホント好きなんだね。仲良いんだね。

塙宣之:
そうそう。

清水ミチコ:
競輪が好きなんじゃなくて…

土屋伸之:
競輪で、たまたま来てたらしいです。そしたらナイツがネタやってるって。

清水ミチコ:
友情じゃなかったんだ(笑)

塙宣之:
それで面白いから、「益子君ちょっと舞台に出てきてよ」って無茶ぶりして、そしたら子供を抱っこして益子君が舞台に上がって、「ゴメンネ、ゴメンネ」とか言わせて、「U字工事の益子君がプライベートで来てました!」「ワー」って盛り上がったんですよ。

清水ミチコ:
盛り上がるでしょうね。

塙宣之:
そしたら家帰ったら、U字工事の福田君から…

清水ミチコ:
相方ね。

塙宣之:
「さっき面白かったですね。舞台」って来て、どういう事だと思って、それで「益子君から聞いたの?」…「実は俺、アレ見てました」って言うんですよ。

清水ミチコ:
ははは

塙宣之:
福田君もプライベートで来てたんですよ。

清水ミチコ:
たまたま?

塙宣之:
たまたま。

清水ミチコ:
U字工事の二人はここにいるって事は…

土屋伸之:
知らない。同時に。

清水ミチコ:
怖っ!スゲー。

土屋伸之:
あの場で分かったんですって。卓ちゃん達が来てる事。

塙宣之:
凄い面白いのはアミーパークっていう事務所なんですけど、その社長のアミイさんっているんですよ。アミイさんもプライベートで来てたんですって。

清水ミチコ:
凄いね(笑)

塙宣之:
凄くないですか?

土屋伸之:
凄いですよ。ここに一気に集まって。

塙宣之:
更に面白いのは、オードリーの春日もプライベートでいたんですよ。そこに。

清水ミチコ:
そうなの?

塙宣之:
全然気づかなかったです。僕。益子君しか気づかなかったです。

清水ミチコ:
でもそうかもね。ハッキリ言って。

土屋伸之:
卓ちゃんが舞台に上がってるんだから、福田君も見てたらさ、ちょっと袖に「イエー」とか来てくれればいいのに、その次のレースが気になって、あの子は全然挨拶に来たりとかしないんですよ(笑)

スポンサーリンク