山里亮太、有田哲平がモテる理由を指摘…「女性を特別と思わせるテクニックがイタリア人」

スポンサーリンク

山里亮太、有田哲平がモテる理由を指摘…「女性を特別と思わせるテクニックがイタリア人」ラジオ芸人の小ネタトーク5月9日放送TBSラジオ「たまむすび」より。

海保知里がくりぃむしちゅーの有田哲平と数年ぶりに再会。その時の有田の言動に感動してご機嫌になった事を明かした。しかし山里亮太はそれは有田のテクニックだと指摘。有田がモテるのが分かると語った。

 

海保知里:
週末にお仕事が有りまして、そこで凄く久しぶりにくりぃむしちゅーの有田さんとお会いしたんですよ。昔、13、4年前ぐらいにTBSの深夜で一緒にお仕事してたんですよ。

山里亮太:
うん。

海保知里:
それで13年とか全然お会いしてないんですよ。もう忘れられてるだろうなって思ってて、「あ、どうも」みたいな事でご挨拶したら、「海保さん、僕ね、1年に1回ぐらい思い出してたんだよ」って言うんですよ。私の事を。

山里亮太:
あー

海保知里:
だって1年に1回思い出す人って誰ですか?

山里亮太:
1年に1回ですか…サンタクロース。

海保知里:
そう、12月頃思い出しますよね。親戚とか、元カノとか、そういうレベルじゃないですか。

山里亮太:
あー、元カノは15回ぐらい思い出すね。

海保知里:
結構引きずってるの?(笑)そういう事があってですね。憶えてもらってただけどもウワーって舞い上がり。

山里亮太:
「1年に1度思い出すんだ」はいい言葉だなぁ。

海保知里:
素晴らしいじゃないですか。更にその後に、何となく話の流れで「海保ちゃんいい娘だからさ」みたいな事をフワーっと言ったんですよ。

山里亮太:
うん。

海保知里:
私もう超ご機嫌です。こんな事言ってもらう事ないでしょ?

山里亮太:
いやー…その…有田さんはイタリア人だね。

海保知里:
あはははは そういう事かな?(笑)

山里亮太:
昔からザキヤマさんとかから聞いてるけど、有田さんってさ、モテてるイメージがあるのよ。凄く。

海保知里:
いやでも、おモテになるの分かりますよね。

山里亮太:
めちゃくちゃモテるっていうのを聞くじゃない。

海保知里:
はいはい。

山里亮太:
今ので納得するわ。それがだって「普通に嬉しかったんです」って自然に思わせてるわけでしょ。

海保知里:
いやだって自然でしたもん。

山里亮太:
だからよ。それが凄いのよ。

海保知里:
だから自然だって(笑)

山里亮太:
海保さん、こんな事いってご機嫌に水ぶっかけて悪いけど、1年のうちに1回だっけ?

海保知里:
はい。

山里亮太:
思い出してるわけじゃないじゃん。

海保知里:
ちょっとまってよ!(笑)いやいやいや。

山里亮太:
「よく思い出して、元気かな」となると「またまた」ってなるけど、「1年に1回」っていうスペシャルな感じ。なんか凄い自分の事を特別な存在のように思わせてくれるそのワード。「海保さん元気かなと思ってたんだよ」じゃなくて、「1年に1回ぐらい思い出してた」っていうこのテクニック。

海保知里:
いやいやいや。

山里亮太:
更に会話の自然な流れで「海保ちゃん、いい娘だからさ」っていう内面を褒めるのをサラっというの…これはもうイタリア人だ。

海保知里:
いやいやいや(笑)

山里亮太:
流石だなぁ、有田さん。

スポンサーリンク