有吉弘行、自転車漫画に影響され坂道をママチャリでチャレンジしていた

スポンサーリンク

有吉弘行、自転車漫画に影響され坂道をママチャリでチャレンジしていたラジオ芸人の小ネタトーク5月7日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行がゴールデンウィーク中に『弱虫ペダル』全50巻を読破したという話から、かつて同じ自転車漫画の『シャカリキ』に影響をうけて東京中の坂をママチャリで登っていた事を明かした。

 

有吉弘行:
私はこのゴールデンウィークといえば『弱虫ペダル』全50巻を読むという。

関太:
ははは

吉川正洋:
読んだんですか?(笑)

有吉弘行:
『弱虫ペダル』全50巻、『東京グール』1部14巻、2部の10巻まで全部読むという、そして『ゾンビアイランド2』をやり、ゾンビアイランド2でニワトリゾンビ50匹に追い回されて殺されたのでブチキレて卒業宣言しました。

吉川正洋:
あはははは

関太:
色んな事してますね(笑)

有吉弘行:
そして今日はちょっと古めのゲームなんですけど『スカイリム』っていうゲームをまた始めてます。忙しー(笑)

吉川正洋:
出かけないですねぇ。

関太:
出ないですね。外に。

有吉弘行:
天気を知らない。暑いのか寒いのか、仕事行く時何時間かだけ車でスーっと行って帰ってくるだけだから、外の気温を知らないんです。

関太:
いい天気でしたけどね、このゴールデンウィークはね。

有吉弘行:
ゾンビアイランドは結構雨降ってました(笑)

関太:
あはははは 『弱虫ペダル』とか読んだらちょっと出かけたくならないですか?自転車漕ぎたくなるとか。

吉川正洋:
影響受けてね。

有吉弘行:
あの…今俺の自転車、空気抜けてんのよ。空気を入れに行かなきゃいけない。自転車屋まで。押して。それが嫌で1年ぐらい放置。元々弱虫ペダルと同じ、それの母体となるぐらいの同じチャンピオンですから、『シャカリキ』って漫画があって、シャカリキっていう漫画を読んだ時は、俺もいい年して、東京中の坂登ってたから、ママチャリで。

関太:
わかります!(笑)今回だっていいじゃないですか。

有吉弘行:
42ですから。私。

関太:
そらそうですけど(笑) 

スポンサーリンク