若林正恭、葉巻を咥えた写真を山里亮太につっこまれる…「赤いメガネをしたハイエナが俺の葉巻の写真に群がってきた」

スポンサーリンク

若林正恭、葉巻を咥えた写真を山里亮太につっこまれる…「赤いメガネをしたハイエナが俺の葉巻の写真に群がってきた」ラジオ芸人の小ネタトーク5月6日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

キューバ紀行のエッセイの発売がネットニュースになった若林正恭。葉巻を咥えた写真が掲載され、山里亮太に「やってんなぁ!」とツッコミが入った事を明かした。

 

若林正恭:
やっぱり影響力は半々…痛し痒しですけども、ただ知ってくれてる方は多いから、山ちゃんから早速LINEが来ましたよ。

春日俊彰:
ほう。

若林正恭:
私の葉巻を吸ってるキューバでも写真が添付されてましてね。ネットニュースから取ったんでしょう。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
「おい、やってんな!おい!」っていうタイトルで(笑)

春日俊彰:
言ったら、若林さんの写真がネットに投下されたみたいなね。最初に取ったのは山里さんだもんね(笑)

若林正恭:
あははは

春日俊彰:
バシー!って(笑)ネットの住人の中で「グワー!」って。山里さんだったという(笑)

若林正恭:
これは俺は恥ずかしいのかな…。何なんだろうね。そんな奴が駄目なのも分かってんだよ。分かってるからこそ書くんだけど。

春日俊彰:
まぁ、そうそう。写真だけ見たらやっぱりさ。

若林正恭:
お前も恥ずかしいだろ?『マッチョでトゥース』の連載のコラムの全部の文章がヤフートピックスに載ったら恥ずかしい?

春日俊彰:
エヘヘヘヘ

若林正恭:
そんな事ない?

春日俊彰:
やっぱ恥ずかしいよね。

若林正恭:
やっぱそういう気持ちがあるでしょう?多少。春日は別にそんな色んな隠してる側面とかないだろうから。

春日俊彰:
『マッチョでトゥース』で言うと、連載は質的にどレーニングの方法とか。己の思想とか載ってないから(笑)

若林正恭:
俺は本はいいけど、SNS系にそれが流れていくのが恥ずかしいっていう気持ちはなんとなく分かるでしょ。

春日俊彰:
そら分かるよ。

若林正恭:
俺、旅行記のフリをしておきたかったの。「キューバに行って凄く楽しかったから。友達がいないから、喋る相手がいないから本に書きました」…このスタンスで行こうと思ってたの。テレビの告知とか、ネットの告知は。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
だけど、『ダ・ヴィンチニュース』凄かったね。『ネオンに疲れた若林がキューバへ』(スタッフ笑)38でネオンなんかに疲れてるやつは駄目なんだって(笑)分かってるの。でも疲れちゃうの。俺は。

春日俊彰:
凄い何かもう…意味が出来ちゃってる(笑)

若林正恭:
意味が出ちゃってる(笑)でも今この自分をディフェンスするの大好きだから。そんなところでストレス解消する事が。みんなね。それはバレたくない。バレたくないってスタンスとってる人。だから投下しちゃうようなもんよ。皆のおもちゃを(笑)『ネオンに疲れた38歳』って絶対に駄目なの分かってる。そんだけヤバイと思ってんだけど。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
そうなっちゃってる事が。だから俺は隠れて書いてるわけ。そこでまた山里という赤いメガネをしたハイエナが全力疾走で俺の葉巻の写真に群がって、噛みちぎってるわけですよ(笑)

春日俊彰:
こんなにも身近にいたんだと(笑)

若林正恭:
まぁ、そこで知ってる方がいるから嬉しいというね。

春日俊彰:
告知になるからね。

スポンサーリンク