若林正恭、三谷幸喜の会話のクセを指摘する…「伏線を張るクセがありますから、三谷さん」

スポンサーリンク

若林正恭、三谷幸喜の会話のクセを指摘する…「伏線を張るクセがありますから、三谷さん」ラジオ芸人の小ネタトーク5月6日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

喫茶店で三谷幸喜と偶然会ったという若林正恭。その際、なんの脈略もなく立ち食いそば屋出来たという話をしてくるなど、三谷の奇妙な言動を指摘。しかしそれが後の三谷の行動の伏線になっている事を明かした。

 

若林正恭:
外に出て、テラスで宿題やってたんですよ。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
三谷さんが何かウロチョロしてて、俺のテラスの方に歩いてきたんですよ。ここはまた三谷さんに「また尾ひれ付けたでしょう」って言われるかもしれないですけど、ハットを被った三谷さんがこっちに来まして、言うわけですよ。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「若林さん、駅前に立ち食いそば屋出来ましたよ」っていきなり言ってきて。

春日俊彰:
ほう。

若林正恭:
俺もまぁ、言いますよね。「何で三谷さんがソレ俺に報告するんですか」って。何かどっちも笑わない間が流れましてね(笑)

春日俊彰:
何なんだ(笑)

若林正恭:
謎でしょ?いきなり三谷さんが俺の席の前にスーッと来て「駅前に立ち食いそば屋出来ました」って。「何でそんな報告するんですか!」みたいな。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
で、どっちも笑わない間が流れて(笑)「ではまた」みたいな。

春日俊彰:
どういう関係なんだよ。

若林正恭:
その15分後ぐらいにね、立ち食いそば屋でそばを食ってる三谷さんの自撮りの写真が送られてきたんですよ(笑)

春日俊彰:
わはははは さすがだね(笑)

若林正恭:
「辛めの汁でそばを食べてる」って、三谷さんの写真が送られてきて。伏線を張るんですよね。

春日俊彰:
そうだね。話だけじゃ終わらないんだね。やっぱね。

若林正恭:
伏線を張るクセがありますから、三谷さん(笑)

スポンサーリンク