山里亮太、『博多華丸芸能生活ピンチ』の記事の真相を語る…「ネット記事は何でも事件にしてしまう」

スポンサーリンク

山里亮太、『博多華丸芸能生活ピンチ』の記事の真相を語る…「ネット記事は何でも事件にしてしまう」ラジオ芸人の小ネタトーク5月3日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

博多華丸と加藤浩次の『スッキリ!』でのやりとりがネットニュースに。あまりにも酷い捏造のされ方に山里亮太が激怒し、その真相を語った。

 

山里亮太:

もうネットニュースの方々は何が凄いって、つっこむとか「何言ってんですか!」っていう事もあの人達のフィルターを通った瞬間に『痛烈批判』に変わるんだから。凄いよね。アレは。

今日も加藤さんと言ってたのよ。極楽とんぼの加藤さんが一昨日だったかな、『スッキリ』で博多華丸さんが『クイズッス』っていう朝の番組のコーナーで、「華丸さんは皆に言ってなかった秘密があります。実は豚骨ラーメンよりもうどんが好きです」っていう、「福岡で華丸さんのキャラクターからすれば豚骨ラーメンLOVEははずだ。それがうどんとは何事か」っていう、まぁ言ったらジョークっていうか。

もっと紐解いてみれば福岡ってうどん文化なんだよね。メチャクチャ美味しいのよ、うどんが。コシとかを求めないタイプなんだよね。柔らかい、お出汁が良くて、ごぼ天なんかを揚げて、美味しいうどんも有名なんだけど、華丸さんの福岡愛が生み出すボケというか、関東とかの福岡以外の人には「豚骨ラーメンじゃないの?}っていう驚きを与えるけど、地元福岡の方たちからすれば「そうだね。うどんも美味しいからね」っていう誰も裏切らない華丸さんの世界一優しいボケ。

その後に加藤浩次さんが「そうなんだよ。華丸君さ、最近ジンギスカンばかり食べてるんだよ」って。博多なのにジンギスカンばかり食べてるって言った。さぁ、皆様。今の話がどこに事件性がありましたか?と。無かったでしょ?今話聞いて。これ今のやつを事件にできますか?これができちゃうんですよ。

それが『博多華丸芸能生活ピンチ!』だったかな。『博多華丸の芸能生活ピンチ。加藤浩次の暴露によってスタジオ騒然』ってなんのよ。記事が。凄くない?これ。

で、何が辛いって「山里亮太は『いや、加藤さん。それは言っちゃダメだよ』とうろたえる」って。ツッコんでだって!うろたえてるんじゃなくて。まぁ出来ない男みたいにされちゃってさ。俺。

スポンサーリンク