有吉弘行、ディーンフジオカへのクレームを心配する…「インフルエンザで苦しんでるのにインフルエンサーって何だ」

スポンサーリンク

有吉弘行、ディーンフジオカへのクレームを心配する…「インフルエンザで苦しんでるのにインフルエンサーって何だ」ラジオ芸人の小ネタトーク4月23日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

テレビ朝日の新番組『サタデーステーション』にディーンフジオカがインフルエンサーの肩書きで出演している事を受け、有吉弘行がインフルエンザにかかっているクレーマーからクレームが来るかもしれないと心配。何でも「失礼だ」と文句を言われる世の中を『失礼ハラスメント』と評した。

 

有吉弘行:
ちょっと一昔前っていうか、昨日からオンエア始まったからね、もう一回振り返ってみようかなと思うのが、『サタデーステーション』っていうのが始まってね。

酒井健太:
はい。

有吉弘行:
そこに出ているディーンフジオカさんがインフルエンサーという肩書きで出てらっしゃいますね。

酒井健太:
はい。

有吉弘行:
影響力があるみたいな事なんでしょうけどね。でもどうなんですか?確かに引っかかりはありますけどね。『インフルエンサー』って言われたら「なんだろうな?」って。

落合ココア:
言葉としてね。

有吉弘行:
でも今の御時世、何でもクレーム入って、「アレもダメ、これもダメ。それ失礼じゃないか」って失礼ハラスメントの世の中ですから、「私、今日インフルエンザで苦しんでるのに何ですか、インフルエンサーって」っていう人も出てくる。

酒井健太:
出てくるかもしれないですね。

有吉弘行:
「何ですか!ディーンフジオカって。私の、藤岡ヤスコですよ!学校でディーンって呼ばれるじゃないですか!フジオカなんて同じ苗字だと。失礼!謝れ!」

酒井健太:
いやぁ、そんなん来ます?

有吉弘行:
ホント、そんな世の中です。

酒井健太:
マジですか?こえーなぁ。

有吉弘行:
インフルエンサーでさえですからね。気をつけてください。

スポンサーリンク