伊集院光、具志堅用高の偉大さを指摘。面白いおじさんとして扱うテレビに異論を唱える

スポンサーリンク

伊集院光、具志堅用高の偉大さを指摘。面白いおじさんとして扱うテレビに異論を唱えるラジオ芸人の小ネタトーク4月24日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

井岡一翔が具志堅用高の世界戦の通算勝利数に並んだ事を受けて、伊集院光が具志堅用高の凄さが改めてクローズアップされていう事を指摘。最近のテレビが「ただの面白いおじさん」として具志堅を扱っている事に異論を唱えた。

 

伊集院光:
井岡選手ですけど、井岡選手がいよいよ具志堅用高さんに並びましたと。

中村尚登:
通算勝利数がね。凄いですよ。14って。

伊集院光:
凄い。で、並んで凄いのは、新しい記録が出ると古い記録を持っている人の凄さもクローズアップされるという。

安田美香:
はい。

伊集院光:
最近の若いタレントさん達が、具志堅さんを「ただの面白いおじさん」だと思ってる…「果てしなく面白いおじさん」だと思ってるけど違いますからね。そこは!

安田美香:
あはははは そうですよね(笑)

スポンサーリンク