ナイツ塙、VRゴーグル購入で失敗した話を披露…「ガラケーからスマホに変えようか…」

スポンサーリンク

ナイツ塙、VRゴーグル購入で失敗した話を披露…「ガラケーからスマホに変えようか…」ラジオ芸人の小ネタトーク4月22日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ナイツ塙がH動画を見たいが為にVR(バーチャルリアリティ)ゴーグルを購入した事を明かした。しかしスマートフォンしか対応しておらず、ガラケーの塙は見られなかったと語った。

 

塙宣之:
爽やかな土曜日の朝という事で…最近ちょっと買い物をしまして、久々にやっぱりお金を使う物って大事じゃないですか。

出水麻衣:
ええ

塙宣之:
やっぱりお金を無駄な物に使いたくないじゃないですか。やっぱり自分にとって絶対必要な物、欲しくてしょうがない物があったんでネットで買っちゃったんですけど。

土屋伸之:
何を買いました?

塙宣之:
VRって分かります?

出水麻衣:
VR…今話題のゲーム?

土屋伸之:
バーチャルリアリティー

塙宣之:
僕の用途はゲームじゃなくて、ゴーグルを付けてちょっとHな画像を…

出水麻衣:
ええええ(笑)

土屋伸之:
言うんかい、それ。スペシャルウィークの朝一発目にそれを言うんかい(笑)

出水麻衣:
爽やかな朝じゃなかったのかな(笑)

塙宣之:
一発目とか怒られるよ。本当に(笑)

土屋伸之:
あなたですよ!何なんですか(笑)

塙宣之:
朝からスイマセン。運転してる人気持ち分かると思うんですけど、トラックの運転手さん気持ち分かると思うんですけど、エロいひと多いから。

土屋伸之:
いやそんな事ねーわ(笑)どんな偏見だよ!朝から運転しながらこれ聴いてる人何でエロいんだよ!

塙宣之:
要するに、ネタにもなるし、これどういう風に見えるのかなって興味があったんですよ。Hだけじゃないですよ。色んな映画とかね。そしたら買ってビックリしたのが、スマホじゃなきゃダメなんだよ。

出水麻衣:
えっ!?どういう事ですか?

塙宣之:
ゴーグルの横のとこにスマホを差して見るんだよ。アレ。

土屋伸之:
えっ!?

出水麻衣:
重いじゃないですか。

土屋伸之:
スマホぶら下げてんの?

塙宣之:
要するにキャッチャーマスクみたいになってるんですよ。それにガシャって差し込むんですよ。

出水麻衣:
ゴーグルがね。

塙宣之:
キャッチャーマスクみたいなところにガシャってスマートフォンをスライドで入れて、そのスマートフォン対応のを表示させて見るやつだったから、俺はてっきりパソコンを見たら、飛び出す動画みたいなのって思ってたから。

出水麻衣:
そうですよね。私もそう思ってました。

土屋伸之:
なんか普通にゲームみたいに繋いで見るんじゃないんだ。

塙宣之:
違う。多分俺が買ったやつがそうなんだろうね。大失敗。

土屋伸之:
色んなタイプがあるらしいですからね。スマホじゃないじゃん。塙さん。

塙宣之:
ガラケーだから見れないし、何とか大きいタブレットは持ってるわけですよ。大きいタブレットは入んねーし。

出水麻衣:
そうですよね。単行本より大きいですからね。塙さんのタブレット。

塙宣之:
マジで奥さんが寝てる時に、奥さんのスマートフォンを借りてやろうと思ったけど、変なロックかかってて見れねーし(笑)

出水麻衣:
あはははは

土屋伸之:
そもそもおかしいでしょ(笑)エロい動画をカミさんのスマホ使って見るって。

出水麻衣:
塙さんはスマートフォン触り慣れてないから、見た後、どうしたら痕跡が無くなるかとか分かんないですよね。

塙宣之:
痕跡どころか、ゴーグルはめない限り奥さんは見れないわけでしょ?

土屋伸之:
さすがに分かると思うよ。見た形跡は分かると思うよ。

出水麻衣:
結構冒険者ですね(笑)

塙宣之:
マジで今、ガラケーからスマホに変えようか…結局、今迄色々あったけどエロの力だよ。一番は。

土屋伸之:
あんまり物欲ないけどね。

塙宣之:
全部そうだね。今迄の人生。

土屋伸之:
高い買い物した時は大体エロがからんでますね。

塙宣之:
そうだねぇ。

出水麻衣:
ガラケーも頑なに「変えたくない」とおっしゃてったのに、そのパワーは凄いですね。

スポンサーリンク