ナイツ塙、稀勢の里の付き人の真面目過ぎる肩透かしに困惑する

スポンサーリンク

ナイツ塙、稀勢の里の付き人の真面目過ぎる肩透かしに困惑するラジオ芸人の小ネタトーク4月20日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツ塙が知り合いの稀勢の里の付き人に、稀勢の里の知る人ぞ知るエピソードを教えて欲しいと頼んだが、あまりにも真面目な答えが返ってきて困惑した事を明かした。

 

塙宣之:
口下手だなって思ったのは、力士の人って本当に真面目で変な話ずっと相撲しかやってきてないから、僕らが言う喋りとかがあんまり分かってないんですよ。

清水ミチコ:
ほう。

塙宣之:
だから要するに感覚というのが。稀勢の里って今横綱になって、付き人の子が僕知り合いだから、最近稀勢の里ブームだから、「稀勢の里の凄いとことか裏の部分とかそういうのを無いですか」って僕言われるんですよ。

清水ミチコ:
うん。
塙宣之:
付き人っていつも一緒にいるから電話して教わろうと。「なんかありますかね」って。

清水ミチコ:
エピソードとかね。

塙宣之:
そしたら凄い真面目な子で、「えっと…ちょっと考えてメールさせていただきます」って。

土屋伸之:
ははは

塙宣之:
メールが来たら、「稽古熱心なところです」って。

清水ミチコ:
はははは

土屋伸之:
そのまんま(笑)

清水ミチコ:
ファン目線だなぁ(笑)

土屋伸之:
本当にそうだってことだよね。付き人からすると、悩んだ上にそれが来るって事は。

塙宣之:
「流石にそんなの使えるか!」って返せないから、「ありがとうございます」ってメール返したの。

清水ミチコ:
当たり前だよ(笑)そんなのラジオで言うのが一番おかしいから。

土屋伸之:
それをそのままね(笑)

塙宣之:
だから真面目なんですよね。

土屋伸之:
ますます応援したくなりますよね。稀勢の里を。

塙宣之:
そうですね。応援したくなるでしょ。

清水ミチコ:
そうね。そんな真面目な。日本人がちょっと忘れたような態度でね。

スポンサーリンク