ナイツ・清水ミチコが明かす、二人会で一切共演者と絡まない春風亭小朝

スポンサーリンク

ナイツ・清水ミチコが明かす、二人会で一切共演者と絡まない春風亭小朝ラジオ芸人の小ネタトーク4月20日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツ塙が落語の二人会で春風亭小朝が自分の出番が終わるとすぐ帰ってしまう事を明かした。清水ミチコもかつて小朝と共演した際、コラボを企画したがすぐに立ち消えになったと告白した。

 

塙宣之:
落語家さんがよく『二人会』ってやってるんですよ。例えば『小朝・鶴瓶二人会』とか。僕らもたまにそういうので前座みたいな感じで出させてもらうんですけど。

清水ミチコ:
あなた達ずっと二人会だもんね。

塙宣之:
我々はいつも『塙・土屋二人会』でやってますけど(笑)そういう事じゃなくて。

清水ミチコ:
スイマセン(笑)

塙宣之:
でもなんかああいうのって、小朝師匠が一席やるじゃないですか。鶴瓶師匠が一席やるじゃないですか。それだけなんで、鶴瓶師匠が上がる時、もう小朝師匠帰ったりしてるんですよ。

土屋伸之:
舞台上の共演はないんです。

清水ミチコ:
そうそう。二人会の時はね。

塙宣之:
非常にいいシステムですよね。アレ(笑)

土屋伸之:
あははは

清水ミチコ:
「いい」って(笑)

塙宣之:
なんか一回、東儀秀樹さんっていう…

清水ミチコ:
雅楽の有名な方ね。

塙宣之:
『小朝・東儀秀樹二人会』っていうのに出た事あるんですよ。前座で。

清水ミチコ:
うんうん。

塙宣之:
小朝師匠がまず30分落語やって、一回幕閉まって、今度東儀秀樹さんが2時間やるんですけど、小朝師匠もう帰っちゃってて(笑)

清水ミチコ:
分かる分かる(笑)

塙宣之:
「あれ?これ何なの?」って。

土屋伸之:
コラボとかも一切無いんですよね。

塙宣之:
「雅楽落語とかやるんじゃないの?」って(笑)

清水ミチコ:
前に小朝さんとご一緒した時に、なんか帰られてしまったもんね(笑)「お客さんが楽しみにしてるかもしれないので二人で何かやりましょうよ」って言ったら何かやってくださったんだけど、次から無くなって(笑)

土屋伸之:
あはははは

塙宣之:
やってましたもね。『清水ミチコ・小朝二人会』

清水ミチコ:
そうそう。

土屋伸之:
小朝師匠特に二人会が多いイメージですね。誰かと一緒にやるっていうのが。でも一切絡まないっていう(笑)

清水ミチコ:
絡んでくれよぉ(笑)

土屋伸之:
でも小朝師匠のお客さんが、それプラス今迄見た事のないのを見るみたいな。

塙宣之:
二つ見る。両方もそうなのかな。

清水ミチコ:
鶴瓶さんと小朝さんと出てきて、「おう八っつぁん!」「なんだい?熊さん」っていうのは…

塙宣之:
二人でやる二人会ではないです。

土屋伸之:
それはもう軽くコントになっちゃうんで(笑)二人でやるとね。

清水ミチコ:
軽くコントね。

土屋伸之:
ひとりでやんないと落語にならないんで。

清水ミチコ:
冷静に突っ込むの止めてもらっていいですか?(笑)楽しんでボケてるんです。

スポンサーリンク