田中裕二、水谷千重子コンサートでの友近とチャゲのコラボに感動する

スポンサーリンク

田中裕二、水谷千重子コンサートでの友近とチャゲのコラボに感動するラジオ芸人の小ネタトーク4月18日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

田中裕二が友近扮するキャラクター『水谷千重子』のコンサートへ行き、友近とチャゲの共演に感動した事を明かした。

 

田中裕二:
この間、一昨日ですか、水谷千重子行ったんですよ。

太田光:
あ~、友近の。

田中裕二:
友近の。まぁゲストが凄いわけ。俺は日曜サンデーが終わってからだったんで、実は始まってから1時間ぐらい経ってから入ったんで観れなかった人もいるんですけど、稲垣潤一さんとか、奥居香さんもいたのかな?俺が行った時はちょうどロバートの秋山がまたインチキな加山雄三みたいな雰囲気のベテラン歌手みたいな感じで千恵子とやっててさ。

太田光:
うん。

田中裕二:
『美女と野獣』を歌うんだけどさ、英語で。上手いんだよ、またこれが(笑)いい声で朗々と歌ってスゲーなって。凄いばかうけしてて。で、エヴァンゲリオンの高橋洋子さんとか歌って、デュエットしたりして、平原綾香と『ジュピター』歌ったりして素晴らしくて。

太田光:
凄いね。FNS歌謡祭みたいだね。

田中裕二:
そうですよ。最後、チャゲさんですよ。

太田光:
あ、そうそう。チャゲさん出るって言ってたね。チョゲてなかった?

田中裕二:
チョゲてねーよ(一同笑)最後、「チャゲチャゲ」って言うとさ、チャゲさん一人で出てきてさ、『エピローグ』歌うわけだよ。チャゲ&飛鳥の名曲。歌って「ウワー」ってなって、千恵子が出てきて「チャゲチャゲありがと~」なんて言って。で、例のコント、みんな付き合わされるコントやって、「最後YAH YAH YAH歌いましょう」って事になってさ。

太田光:
うん。

田中裕二:
最初センターでチャゲさん歌ってたから、そこへ下手から千恵子が登場するわけ。で、トークをして「YAH YAH YAH歌いましょう」ってなった時に…

太田光:
まさか…サプライズ?

田中裕二:
いやいやいや(笑)サプライズじゃない。そしたら今日もうお祭りになってますよ。ネットニュースが。歌う時に「ちょっと待って」ってチャゲさんが、「立ち位置、僕ちょっとそってい行っていい?」って。これが何か凄くない?で、千恵子と逆になって、要はチャゲ&飛鳥で歌う時のチャゲさんの位置っていうのは、ASKAさんが上手側みたいな。

太田光:
うん。

田中裕二:
それで、最後千恵子と二人で『YAH YAH YAH』。凄く良くて。俺ジーンとしちゃってさ。だから凄かったね。面白かったね。徳井とかバッファロー吾郎とかお笑いの人達ももちろん出てたから。

太田光:
なんで友近はあんな自由にやらせてもらってるんだろうね。

田中裕二:
凄いよ。だから本当にもう大御所みたいさ。

スポンサーリンク